« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月27日 (月)

東京国際アニメフェア2006

昨年に続き今年も東京国際アニメフェアに行って来ました。
内容等は詳しいところがあると思うので割愛しますが、今回興奮のサプライズがありました。

今回のイベント参加は大原さやかさんが『ARIA The NATURAL』と『xxxHOLiC』のステージがメインだったのですが、ホリックのイベント終了後、友人達と制作会社であるProduction I.Gのブースにて1話Aパートの先行上映を再度拝見。EDも流れたのですがAパートに出ていない仙台エリさんの名前にびっくり。
その後、ブースの外でまったりしていたら、大原さやかさん、菊池美香さん、福山潤さんが、お忍びで上映を見に来た所に遭遇。さやかさんの肩をつついて挨拶したのですが、失礼しちゃいましたね。すぐに他の3人に知らせましたが、すると水島努監督もふらっと歩いているではありませんか。友人に教えられるまでごく普通のあんちゃん風で気付きませんでした。スタッフがクリアファイルを配布している横にぼ~っと立ってましたが、監督も率先して配れと嗾ければよかったかな。
見終わった3人がブースの中で写真をとってましたが、自分が撮影する前に止められてしまいました。

時間の許す限り他のステージ、『かみちゅ!』や『地獄少女』、『REC』等々見ましたが、やはりあのブースでのサプライズが今日一番の収穫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月22日 (水)

久々の衝動買い

IMG_0153 昨日今日と定時で帰宅となりましたので,今日はデオデオに寄ってみました。
DISCシティにARIAのDVDが見当たらないのでちょいと携帯コーナーに。auの新機種を見るつもりでしたが,WILCOMのコーナーにあのW-ZERO3のシャンパンシルバーが。
思わず機種変更してしまいました。まあ,ほとんどネット接続しかしてないですからね。魅力的な新機種(出てから数ヶ月経ちますが)があるとついつい。
当分昼はパンと牛乳生活が続きそうです。

26日には有明で活躍してもらう為にこれからマニュアル熟読しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

広島VS浦和

サッカーJリーグの2006年シーズン開幕戦は見に行けませんでしたが,今日の第3節,浦和戦を観戦しました。
結果は1対4で,対浦和としては1999年以来勝ち星が取れません。

今日の試合は雨の中,序盤こそ小刻みよいパス回しによる攻撃で期待できる予感がありましたが,前半26分,ジニーニョのレッドカードで一気に劣勢に回り,後半ウェズレイが3試合連続得点してくれましたが結局それだけ。
少ないチャンスを物にしたかしなかったかで試合が決まったような感じでした。

攻守かみ合えば昨年よりも力がある戦力なので,次節は気持ちが負けることなく頑張ってほしいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

春の新作アニメ広島編

ほとんど某巨大掲示板からの情報ですが,

『NANA』 広島テレビ 4月5日 (水) 23:15~
『デジモンセイバーズ』 テレビ新広島 4月7日 (金) 16:30~
『少女チャングムの夢』 NHK総合 4月8日 (土) 19:30~19:55
『涼宮ハルヒの憂鬱』 広島ホームテレビ 4月8日 (土) 26:05~26:35
『アニメ吉宗』 広島ホームテレビ 4月11日 (土) 26:16~26:46
『ツバサ・クロニクル 第2シリーズ』 NHK教育 4月29日 (土) 18:25~18:50(予定)

計6本。大原さやかさんの春のアニメ出演本数と一緒・・・
なんてこった orz

かみちゅ! 4月より尾道ケーブルテレビで放映開始ですか。
AT-Xで見ましたが地上波でやってくれんかなぁ。
お上のお墨付きだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

またお世話になりました

先週末の事ですが,4月からの仕事の契約で履歴書が必要になったので,5月の免許更新用も兼ねて証明写真を撮りました。
撮った場所は地元大手書店の前に設置している証明写真ボックス。ええ,音声案内をされている大原さやかさんの声を聞く為だけでそこにしました。
ああっ,馬鹿ばっか,み~んな馬鹿ばっか(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

入会10周年

朝,メールを頂いたのですが,ニフティ(旧niftyserve)に入会してから今日で10周年を迎えました。
入会のきっかけは当時読んでいたパソコン雑誌が休刊になったのでパソコン通信を通じて富士通TOWNSの情報を得るためでした。が,すぐにintergateを通じてインターネットに接続。あの年のGWだったかな,函館と静岡の岡田有希子さんファンの方と初チャットしたのは。
テレホタイムを利用していたとはいえ,快適な通信環境を求めてインターネット専用プロバイダーとしてSANNETと契約したのは翌年です。ニフティも数年後にパソコン通信からネット通信に変更しました。
このパソコン通信で声優長沢美樹さんを知り,10年ぶりにアニメに戻ってしまいました。そこで知り合った方々とはイベントで色々お世話になりました。今ではすっかりご無沙汰しています。(ヲイ)

いまではメインの回線はSANNETでNIFTYはモバイル時にたまに使用していますが,メールアドレスがお気に入りなので今後ともお世話になって行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

劇場版xxxHOLiC DVD発売記念イベント

石丸電気ソフト2館で行なわれた劇場版xxxHOLiC DVD完成イベントに参加しました。17時開始でしたが居ても立ってもいられず、11時着ののぞみで上京。交通博物館に寄り秋葉原をぶらついて時間をつぶしながら15時半にゴジタクさんHIROさんらと合流。計6名で座席の抽選を受けました。見事にバラバラになりましたが、自分は縁あってHIROさんの隣に。目の前はうっち☆ひろさん、斜め後ろはカクバリオンさんがいました。それにしてもまたまた婦女子が多かったです。4対6位の割合ですか。
着席時にごたごたがありましたが17時にイベント開始。今日の大原さやかさんの出で立ちは黒の上下、スカートはポスターの侑子さんを意識した赤と白の模様の入ったものでした。蝶のペンダントといい、作品に対するさやかさんの姿勢に益々好感を持ちました。

060312present1 登場するなりさやかさん、「さっき起きました、楽屋で甘いもの、ドラ焼きを食べました。」
えっ、HIROさんからのプレゼントはドラ焼きだったはず。まさか本番30分前に渡したものを食べたわけじゃないですよねぇ。福山潤さんは2つ食べられたらしい。
司会からの質問、何回見ましたかにさやかさん、5回劇場でみました。おおっ、自分と同じ回数。ペンケースは6つ持っていますが(爆) 劇場で見たとき、笑うシーンが自分の予想とはちがっていたらしい。「四月一日、お酒っ」のシーンで笑いが起こったのが不思議だったらしいです。ちなみに福山君3回。入野君試写会のみ(DVDはよくみています)。牧野さんは2回。
池袋の最終上映を見たとの事。グッツを購入するときにファンに挨拶されたそうですが自分もその回行って見たかったです。
オーディオコメンタリーと言いたい所をオーディオコメンテータリィと言ってしまったさやかさん。アウェーながらやってくれますよねぇ。
牧野さんの「アムリタ」。スガシカオさんの「サナギ」に次いでお好みらしい。

トークは20分しかなかったのですが、その頃さやかさん目が覚めたしいです。少し前にうとうとしてましたから。
プレゼントはじゃんけん大会。しかも浪川式(笑)。残念ながら大原省関係者は取れませんでした。ゲットされた方はみな女性。俳協live1日目を思い出させました。

sxxxholic 最後の挨拶は、ここに来てくれた皆さんはDVDを購入してくれた方ですよね。購入ありがとうございます。オーディオコメンタリーではキャラに近かった。四月一日君はそのままよく喋るし、侑子さんのごとく落ち着いていたし、中井君は黙っていてぼそぼそと。(笑)
まもなく放映されるTV版。アフレコはもうすぐ3話らしいですが、スタッフは劇場版とほぼ同じでクオリティも同じとの事。開始が楽しみです。

これで26日の東京アニメフェアの参加は確定的になりますかね。金銭的にはきついけどほぼ行く予定にしておきます。さあ、チケット購入しないと。

イベントにてお会いされた方々、終了後飲み会に参加された方々、(僕と同じ)7日連続お仕事のさやかさんお疲れ様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年3月11日 (土)

気づきませんでした。

日本テレビ系日曜19時放送中の「ザ!鉄腕!DASH!!」。ソーラーカー日本一周が楽しみで家に居る時は必ず見ているのですが,この車,水曜日の夕方に会社近くに居たとの事。う~ん,残念。現車をみたかったのですがね。潜水艦基地前を通ったとの情報もあり,益々・・・

この日曜に放送されますかねぇ。当然自分は秋葉原にいるので見れませんが。一応録画してみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

注文していたのを忘れていた

IMG_0144 連日の残業で疲労もピーク,これも今週末そして4月2日の為だと思えば(3/26は仮)なんのその,ですが重い足取りで帰宅すると一つの小包が。
中身はカレイドスター「Legend of phoenix」の半袖スタッフジャンパーとカレイドトートバックでした。そうそうイベント限定パーカー注文し損ねたのでG-mallにて注文していたのをすっかり忘れていました。ああっ,これでまたカレイドバカに復活・・・

♪半袖シャツじゃちょぉぴり~,肌寒いぃきせぇつぅ~♪ですからね,デビューはGWになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

1年経ちましたスズキアドレスV125

今日,ヘッドライトの玉切れで修理したススギアドレスV125が手元に届いてから今日で1年経ちました。走行は現在13192km。燃費は市内24km/L,郊外34km/L,12月の無償修理までは通勤時に38km/L走ってました。最高は9月の米子日帰りした時に6.4Lで270km走ったときでしょうか。加速はこのクラスでは抜きん出ていますが最高巡航速度ではヤマハの某車において行かれますね。ブレーキの効きは今まで使用したバイクの中では使用感が良いです。滅多にロックしませんが,まあ無茶な運転でなければ安心感があります。不満点といえば2度も無償修理してその間に燃費がおちた事と,燃料タンク容量ですね。大体200km目安で注いでいるのですが,満タンで250~280Kmは持ってほしいです。それとそろそろリアタイヤの交換を予定しないといけないですね。

接触事故による中破や単独転倒による擦り傷でまったく1年落ちの車に見えませんが,クルマを買うまでは整備だけはしっかりして使用していこうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ツバサのDVD届く

先月26日に注文した劇場版ツバサ・クロニクルのDVDが本日届きました。
あらすじは専門の方に任せるとして,今回の楽しみ,昨年初映画主演という事でサプライズを用意した,池袋の舞台挨拶のシーン。大原さやかさんの出番はアウェイということで半分以上カットされていましたが,当時の感激が画面を見るたびに想い起されます。劇場入り口付近のシーンでは自分が写ってないか目を皿にして見ましたが該当なし。キャメラが回っていた記憶はあるのですがね。明日本編を見る予定ですが,この作品,TV版と違い,ハイテンポでストーリーが進んでいきます。35分という短尺ですが(ちなみに特典映像は64分)内容はそれに溢れるくらいのすばらしいものです。
お勧めはやはりxxxHOLiCですが,こちらも充分に楽しめる作品です。

さて12日の劇場版発売記念イベント,切符の手配もすんだ事ですし,,当日非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブ会員になりました

今日,友人との約束でJTサンダースの試合を見に行く予定だったのですが,当日券が完売だったので見る事ができず,明日から開幕するサンフレッチェ広島のクラブ会員登録をしに行きました。
昨年までは招待券を頂いていたのですが,今年は入手できないみたいなので,クラブ会員となって安くチケットをゲットしようということになり,入会手続きしました。
手続きはしたのですが,明日の試合は急な休日出勤で見に行く事が出来ません。これも某イベント絡みのしわ寄せなのですが,某京都の方とか某千葉の方とかの熱烈サポーターの方に負けないように今年も応援していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

「ARIA The NATURAL」のイベント開催決定

某省掲示板によりますと3月26日東京国際アニメフェアにてAT-X主催の『ARIA The NATURAL』のイベントが開催されるとか。
う~ん,行きたいのは当然のことですが12日は劇場版xxxHOLiCのイベント,翌月はTVAxxxHOLiCのイベントがありますからね。スケジュール,いや金銭的に無理です,はい。

とりあえず,4月のイベント落選したらビックサイトにいくということで。
いくとしたらすごラジCD2を予約しに行った昨年のこのイベントと同じ行程になりますかな。そしたら列の前にまたまたA氏が居たりして・・・ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »