« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

予定変更(10月11日)

来月、広島市立大学で予定されていたBSアニメ夜話、
テーマが「涼宮ハルヒの憂鬱」から「劇場版・天元突破グレンラガン 紅蓮篇」に変更となりました。

これ、評判はいいのですが、TVA版といい、見てませんから。

と言うことで、公録参加は止めますわ。
この日は横川で神園さやかちゃんのライブを2回見て、宮島の声優口演ライブにGO!となりますな。

整理券は記念にとっておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対嗅覚というかたまたまというか

昨晩は夜勤の週でもないのに2時まで起きてまして、今朝目覚めたのは6時半。

そういえばこの時間、地元TV局で「絶対可憐チルドレン」やってたな、何気なくchあわせたところ、崇君がしゃべっている。
おっと、第3話は大原姉弟ご出演の回だったのね。

先週までは見てなかったけど、さやかさんご出演の回をつけてみるなんて、自分の嗅覚もまだまだ捨てたものではないなと。

皆本の母役なんて誰でもいいような気がするけど、ご指名掛かったみたいだから、まあ、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

今日の購入物

寝室の常夜灯が切れて久しいので、今日の仕事帰りにデオデオに寄りました。
いまやナツメ球もLEDが使用されているのですね。
ちょっと高いけど、1LEDと3LEDの二種類を購入。帰ってどちらを付けるか考えよう。

そういえばこの前買ったストロボ用の電池を購入してなかったので、ついでに購入。
買ったのはSANYOのeneloop
某WEBサイトで盛んに褒め称えてましたし、弟がお世話になっている会社ですからね。
8ヶ入りを買ったけど、残りの4つは何に使おうか。

携帯コーナーでステレオアダプタを購入。
ケータイで音楽聴きだしてこれで4個めですよ、我ながらよく落しますです。
今度はストラップ付きにしました。これなら落ちないでしょうw

その足でローソンに立ち寄り。先日知った宮島での声優口演ライブチケットをゲット。
この日はあのBSアニメ夜話の収録が広島市大であり、5時終了予定でスクーターで宮島口に向かうと間に合う算段。
とはいえ雨が降れば3500円がおじゃんになるは必然のタイミングですが、当日雨が降らないことを祈ろう。

帰宅するとCDドラマ「おたくの娘さん」第2巻が届いてました。
先日届いた「好き!すき!!魔女先生」の観賞を中断して先ほどまで聴いてました。
原作にほぼ忠実なストーリー展開ですが、やっぱ漫画と違い、聴覚になると萌えるものがありますね。
6話でシークレット、というか飛び入りゲストで喜多村英梨さんや真堂圭さんが一言ながら参加されているじゃありませんか。
ブックレットにもありましたが、確かにこの面子なら「こども○じかん」が教室内のシーンで出来ましたね。
いや、やってくれれば良かったのに。

ちょっと気をよくしたので密林でG9用のテレコンバーターとアダプタを注文。
先日、新型が登場したのでテレコンは残り4個になってました。

いや、売り切れたら地元のカメラ屋で探せばよいのですけど。
もうそんな元気ないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

魔女先生DVD届きました

Simg_0377 小学生のころの忘れられない女優さんで 、素敵な先生役を演じてくれた故菊容子さん主演作品 「好き!すき!!魔女先生」Vol.1が今夕届きました。

思えば、過去の出演作品を調べようとしてとある有名ファンサイトを訪れたりしてまして、そこでDVDの発売予定は無いという非情なお知らせにがっくりきたものでした。

容子さんがS50年に亡くなってからピタっと再放送がなくなったのもショックでしたね。

数年前、CSの東映チャンネルにて放送された時は感無量とともに、反響によって発売の方に流れ変らんかなと思ったりしてました。

いまここに当時憧れ、落胆した37年前の作品を手にすることが出来るこの素晴しい環境に感謝!

なんか、またOPにでている弘法の松公園にいってみたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

入場整理券届く

前に書いたかな、来月11日に行なわれるBSアニメ夜話の入場整理券が届きました。

テーマはもちろん「涼宮(今辞書登録した)ハルヒの憂鬱(漢字書けません)」

アニメは見たけどライトノベルは読んでねぇ~~~

あっ、アニメ夜話だから、まぁいいか。


これで当日朝は陸上の審判、昼一で神園さやか、3時にこれと、とんでもない悪寒、いや予感が・・・
何か諦めんといけんかねぇ。

追記 なにぃ、この日宮島に野沢雅子さんが来るのか!!!
    そりぁ、行かなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

1000えん

今朝の帰宅途中にスクーターの給油をしたのですが、

ガソリン満タンにして支払い金額が

1000円ポッきり

セルフなんで、いつも2千円以上入れてましたからお釣が・・・

リッター159円ですか。
先月三次から尾道に向かう途中で181円だったからかなりの値下がり感が・・・

それ以上に小銭が増えなくて良かった感が強かったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

「日本の歌特集 2008」

京都コンサートホールにて行なわれた京都フィルハーモニー室内合奏団特別公演
「日本の歌特集 2008」を聴きに行ってきました。

岩崎宏美さんとのコラボが今回で3回目になるそうですが、行くのは今回初めて。
前にも書きましたが、あの時は日程が空いてましたからね。

指揮者はレ・ミゼラブルで共演された井村誠貴さん。
この4ヶ月で22kも体重を落されたとかで、ステージ上で話題にしてました。
もっとも元の体重は100k位あったそうですが。

今回ボデイウム席というステージ真後ろの2階席。
演奏はそこそこ聴けるのですが、合唱はまったく・・・
児童合唱は全然でした。
その代わり演奏されているのがよく見えまして。
打楽器担当されている方がこまめに楽器を代えて演奏しているのを見てました。
ベースの方もすごかったですね。終わったあとの愛想の振りまき方とか。
バイオリンが女性のみというもの意外でした。ヴィオラも女性ですね。

今日宏美さんが歌を担当したのは
「七つの子」「赤とんぼ」 そして新曲の「始まりの詩(うた)~あなたへ」
休憩を挟んで
「時代」「ロマンス」「思秋期」「聖母たちのララバイ」
市民公募合唱団と
「見上げてごらん夜の星を」
最後に児童合唱団も交えて
「ふるさと」

休憩後の4曲は弦楽とピアノにて伴奏でした。
「思秋期」は弦楽四重奏でしたね、この構成には参りました。
「見上げて~」はまさしく『天まで響け、岩崎宏美』そのものですね。
後ろから見ていてほんと記録して置きたかったくらい。

今回のステージにはテレビ東京から取材が入っており、撮影してました。
自分とこでは確認できないのが残念です。

いや、なかなかのステージでした。
終わったあと、奈良にいる弟も誘えばよかったかと少し反省。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月13日 (土)

今日から

広島ホームテレビで5時半より「絶対可憐チルドレン」始まったのね。
昨晩深夜、っうか0時からはBS11にて「フルメタルパニックSTR」も始まっているし。

両方見ているとはいえ、チェック甘いぞ、自分。

BS,CSがメインだからなあ。

ここの局って以前6カ月遅れでカレイドスターを放送した実績があったっけ。時間もここだったか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ウインドウォッシャー攻撃

明日から三連休と言うことで皆定時に退社したのに、2時間もの残業にほっとしつつ、すっかり暗くなった呉市内、のんびりと国道のわき道を流していた今日。
いきなり、前の車からウインドウォッシャーを浴びせさせられました。
もちろん雨は降ってませんし、通勤時間帯でわき道とはいえ通行量がそこそこある道でのことですよ。
自分が煽ったり、ハイビームで走っていたのなら判りますが、何の前触れもなく突然。
すぐに車間距離をとって事なきを得たのですが、今にして思えば ぷんぷんぷん。

明日の休日出勤が少し憂鬱になった一瞬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

10月12日は

まだまだ、夏の日差しが厳しい今日この頃。
定時で帰宅するも食事の時間まですることもなかったので、神園さやかちゃんの公式HPを見ていたのですが、来月のスケジュールで12日に「貸し切り鉄道ライブ」の予定が入っているではありませんか。

今週末14日に千葉でおこなわれる初の「貸し切り鉄道ライブ」は行けなくもなかったのですが、翌日の都合もあり、前回の撮影会に続いて参加を諦めていました。

それが来月は広島電鉄で行なってくれるとは。
ファンクラブ会員限定ですが、先週末入会しましたからね。
今度はスケジュール調整して是非とも参加したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

駅前ライブin横川 9/7

地区高校陸上新人戦を審判した後、カジル横川にて行なわれた神園さやかちゃんのライブステージを見にいきました。

080907_162502 16時からのステージの曲順は
「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)、「芽ばえ」(麻丘めぐみ)、「花嫁」(はしだのりひことクライマックス)、「白いパラソル」(松田聖子)、「カモメが翔んだ日」(渡辺真知子)、「約束」。

080907_175901 18時からの曲順は
「野に咲く花のように」(ダ・カーポ)、「けんかをやめて」(河合奈保子)、「五番街のマリー」(ペドロ&カプリシャス)、「異邦人」(久保田早紀)、「迷い道」(渡辺真知子)、「約束」。

来週、いすみ鉄道で行なわれる貸切ライブに参加しない(締め切り直前までスケジル調整したのですが)ので、mixi内の応援団だけでなく、ファンクラブに入会しました。
自分が入会手続きとした後、他にも2名の方が入会されました。
それまでイベント内にて入会手続きした方を見たことがなかったので少し驚きました。

一人は四国からお越しでmixiにも入っていた方だったのでご挨拶すればよかったかな。

次は来月11日か。その日は夜勤明け+中国高校新人陸上だな。
13時と15時のステージですが、間に合わないかも。

Simg_0376 追記 : 河合奈保子さんのファンの方からトラックバックを受け、そこから結構おみえになる方がいらっしゃいます。
直接関係ない話で来て頂くのも何なので、新幹線の車内販売のアルバイトをしていた頃に頂いたサインをば。
当時食堂車で使用していた紙皿に書いて貰いました。
Sscan20001 弟が広島でのキャンペーン中の写真を撮っていたのですが、行方不明・・・

出てきましたのでupします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 4日 (木)

突然

今週初めからノートパソコンの無線LANが使えなくなり、いやスイッチが入ってません、との警告が出ます。

おいおい、これ内蔵だぜ。スイッチ入らないっつうたら故障じゃん。
システムは正常に作動しているのですが。

以前ほど持ち歩かなくなったけど、寝床や今でのネットサーフィンに重宝してましたからね。
登録して3年目だから買い替えも、って今買えばvistaになるからそれは避けたい・・・

修理に出すか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

4年目突入

おかげさまでこの1日にブログ開設3年を迎えることが出来ました。

最近、更新が滞り、某SNSの方に力を入れているような感じになってますね。
携帯からここに入力することも出来るのですが、打ち込みが結構めんどくさいと感じる年頃になりました。
また、ここ1年で最多のアクセスをされていた方が7月以降、ばったりとお見えにならないことも滞る一因かもしれません。

とはいえ、今月から神園さやかちゃんのファンクラブに入会しましたので、そちら関係の記事が増えるかもしれません。

こんなふらふらしたブロクですが、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »