« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

メモ(さくらぴあ2009)

今朝の中国新聞から

○アニソンBIG3コンサート
9月13日(日)
景山ヒロノブ、水木一郎、堀江美都子

☆岩崎宏美アコースティックライブ2009
日時は別記事で見たけどメモせず・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ひゃっかせいらん

昨日、帰宅途中にバイク屋へオイル、フィルター交換で寄りました。
ついでにアニメイトに足を伸ばし、百歌声爛 女性声優編Ⅲを購入。
ケータイに入れて昼の散歩時に聴きました。
もちろん、10人のトリをつとめる大原さやかさんから。

歌った中でのお気に入りは「1st Priority」と「デリケートに好きして」、そして「FIND THE WAY」
どれもフルコーラスで聴いてみたい欲望にかられまする。
いや、メドレーで歌った曲、全部。
でも一人でだと採算合わないのだろうなぁ。

他に収録された声優さんに、
おおっ、長沢美樹さんがいる。
いきなり「崖の上のポニョ」をクリームパンダ風に熱唱だ。
そして放映当時、デュエットせざるを得なかった「プリンセスナイン」。やっとソロで歌えるようになったのね。
ファンとしてはCD出るときにソロで歌って欲しかったけど、あの頃は詩織ちゃん(笑)の方が上だったからね。
これくらい歌えたならインディーズでなくメジャーレーベルでアルバム出せたかもしれないと思うと、時代の移り変わりは酷なものだと一人沈み込む今日この頃であった。

明日は先ほど宅配されたARIA The ANIMATION DVD-BOXのなかに同封されたドラマCDを聴こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

京急駅メロディ:

来週末到着予定だった京急駅メロディのCDが届きました。

最初から聴いていたのですが、平和島のメロディ、一昨日の歌謡ショーで聴いたから思わず噴いてしまった。
効果音はまったく×ですねぇ、知らないから。

で、大原さやかさんの声で収録された駅アナウンス。
大原省みたら9年前の録音になるのですね。
今より少し高めの音質ですが、やはりイイ。

地元でもどっか採用して欲しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

即、注文しました

夜勤明けの今日は予定もないので自宅でまったりしていました。

mixiでふと、トピックスをみるとこんな話題が

京急駅メロディオリジナルCDが3月18日に発売されます!

もう即アマゾンにて注文しました。

駅自動放送アナウンスは録音したものをネットで拾ってきていますが、こちらだと周囲の雑音がありませんからね。
臨場感はありませんが、さやかさんの声がクリアに聴けるからgood

17日発送予定でしたが、翌週発送分と纏めてしまいました。

20日のアニメフェアに参戦すれば品川あたりで購入したかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

二日続けて

前はそうでもなかったのですが、夜勤の今週、湯船に浸かっていたらうたた寝してしまい、鼻からお湯を吸い込んで目覚めるということを二日続けてやってしまい・・・

鼻に入った時点で目覚めたので吸い込みはしないのですがね。

顔から湯面に落ちるパターンは以前あったけど、今回は座ったまま沈んでいってしまいました。

部屋に置いてる防水ラジオを持って入るか。

MOON PHASEさんの2009年春のアニメ新番組リストから

>涼宮ハルヒの憂鬱         広島テレビ : 04/07 25:29~
>バスカッシュ!            中国放送 : 4月予定
>けいおん!              中国放送 : 04/17 26:40~

はやくアニメ情報誌を買ってチェックしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ゼロがでない

神園さやかちゃん関係で知り合った方の影響を受けてから毎日のようにファミマに通う今日この頃。
なんせマツダ本社近くに出来ましたからね。

鉄道ヴィネットコレクションなるものを集めまして、今日ようやく101系を見つけ、後は0系を残すのみ。

Simg_1065

いちばん欲しいのがなかなか巡り合わないのも定説ですか。
ついついお夜食を買って帰るので78kを超えてしまいました。
この状態で今年は走れるのだろうか。
いや、肩の状態が良くなったら頑張ります。

先日、風呂に行った際、知人との会話で出てきたかわゆか(河島佑香)ちゃん
おっちゃん、アイドルから縁遠くなったのでよく判りません。
もう、神園さやかちゃん一本で。
あっ、さやかちゃんはアイドルでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

駅前ライブin錦糸町

神園さやかちゃんのイベントで、首都圏での初参加となる駅前ライブ in 錦糸町に行ってきました。
自分自身としては公開放送であるミュージックデリバリーDXを初としたかったのですがね。
たまたま、先月28日の上京の際に日程がはまったもので。

新宿でのイベント整理券を10時にゲットしてから西口辺りをぶらつき、錦糸町に向かいました。
11時過ぎに着いたのですが、主催のセキネ楽器さんの辺りはそんな気配が・・・
近づいてみるとポスターが貼ってありましたが、ライブ通知の紙が裏返しになっていまして。すぐに見えるように張りなおし、時間まで駅ビルの中でぶらぶらと。
京島に住んでいた頃によく遊びに来ていましたが、当時の面影はありません、っうか思い出せないや。近くにロッテ会館があったけど、きれいさっぱり。

30分前に出てみるとステージの準備をしてました。
イベントでよく見かける方に挨拶して2列目を陣取り。
後ろの方で寄ったおぢさんが奇声を上げてましたが、こぶしを押さえて無視無視。

Simg_1043

今日のセットリストは
♪木綿のハンカチーフ
♪芽ばえ
♪初恋
♪I Don't Know
♪なごり雪
♪約束

I Don't Knowは初耳でした。
こんな曲、広島でも歌って欲しい・・・けど、客層に無理があるか。

ふと思ったのですが、昨年末に応援団の方からカメラ撮影に関するお願い がありまして。
周りを見ると最前列なのに望遠レンズで撮影されている方が。
この場合は"事務所主催"ではないのでしょうが、気になり判断に迷ってしまいます。
かくゆう私めはコンパクトデジカメですから目立たないとは思いますが。
自分の撮影の出来を見ながら気になった訳でありまして。

Simg_1037_2

あ~ぁ、一眼レフデジカメ欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »