« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

エクボに萌え~!! 5周年記念イベント

浅草はヨーロー堂さんの2階で行なわれた神園さやかオフィシャル・ファンサイト 「神園さやか エクボに萌え!!」 サイト開設5周年記念イベント アルティメットライブ に行ってきました。

山代に行った頃はまったく予定していなかったのですが、月中に通常ライブから記念イベントに変更になったと聞き、内容はシングル曲を当時の衣装で歌う企画も入ったとのこと。

「約束」からファンになった自分としては空白の4年間を埋めるにタイムリーな企画と思い、急遽日帰りで予定を組み、GO!

何はともあれ、前半のシングルセレクションから

「初めてのひと」
Simg_1230

「さすらい鴎」
Simg_1239

「哀愁航路」
Simg_1249

「あしずり岬」
Simg_1267

「おじいちゃん」
※さやかちゃんからネット配信禁止令が出ました
 自分のケータイの待受画面に使用しますです

「Remember ~スタジアムへの道~」
Simg_1325

「初恋」
Simg_1329

「約束」
Simg_1352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

国体強化記録会

6月に行なわれる第93回日本選手権のリハーサルを兼ねた本年度の国体強化記録会に参加してきました。

いつもはこの大会、風力計測なのですが、今回は29日の織田記念陸上のリハーサルも兼ねるとあって競技者係に。
通常8時半集合ですが、8時前に現場へ直行。
終わるのが19時15分予定になってましたが、18時半に退散。
この間、座っていた時間が1時間足らず。
よりによって快晴の状況下でしたから紫外線がきつかったこと。
帰宅して直ぐに体重量ると先日比1.5kgダウンでした。

明日も7時50分から18時過ぎまでありまする。
頑張れるか、自分。

それと6月のヘロQの先行予約受付、結局オーダーしませんでした。
もし、行くなら土曜昼の部で、当日券狙いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

賞与支給日みたい

ウィルコムから来週、新機種の発売があり、タッチ&トライ設置店にビックカメラベスト広島店がなってましたので、帰宅途中によりました。

経路はもちろんR31から大洲通りへ。
新大洲橋まではスムースに走れましたが、そこから先は車はまったく動かず。
ああっ、これが新球場効果か。
こんなんじゃ、試合のある日は避けて通るしかありませんね。
まるで十数年前のマツダの賞与日みたいな感じの混み様でした。
ああっ、いやな事思いだした・・・

で、新発売のWILLCOM NSですが、現物は明日店に到着予定だそうで、orz
雨が落ちる前にそそくさと帰宅しました。

そのNSですが、各紹介記事を見る限り、4年目を迎えたZERO3の代替候補になりそうです。通話用のボディが何とかなればね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

2009年春のアニメチェック

今シーズン開始のアニメでチェックしている、する予定は

けいおん!
クイーンズブレイド
ハヤテのごとく!!2nd season
極上!!めちゃモテ委員長
戦場のヴァルキュリア
ドラゴンボール改
夏のあらし!
バスカッシュ!
花咲ける青少年
グイン・サーガ
アスラクライン
東のエデン
クロスゲーム
初恋限定。

感嘆符がやたら目に付きますね。
既に1話見て外したいのが3作品。

ヴァルキュリアはゲームクリアして無いから、ある意味楽しみ。
夏のあらし!は新房+シャフトだけどキャラの出来に抵抗あるのでどうしようかと。
それとは別に戦国BASARA第1話のTBS版とCBC版の違いを見てみたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

をを、買いに行かねば

行列のできるロールケーキ店「堂島ロール」が広島初出店-初日10分で完売

前々から関西に遊びに行った時は寄ってみようと思ってましたが、
昨日から広島三越店にて営業始めたのですね。
「堂島ロール」 買いに行かねば。


ちなみに今日は帰宅途中にマイミク某氏推薦の巴屋、アイスもなか抹茶味を購入。
風呂上りにいただくザンス。



『咲-Saki-』アニメ放映開始、舞台探訪者のことも楽しませてください!
多分、行かないと思う。
なんせ、原作もアニメも見てませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

「アニメ製作コンペ」入選作品発表会

午前中、ビックアーチで審判講習会に参加したあと、昼から広島国際学院大学立町キャンパスで行なわれた「アニメ製作コンペ」入選作品発表に寄ってみました。

そりゃ、ライトノベルコンテスト作品は読んでましたし、面識無いとはいえ、高校の後輩の晴れ舞台ですからね。

Sa3e0106

発表会の中でインタビューがあったのですが、製作するにあたって協力してもらったクラブの予定をあわせることや、計画を立てることが大変だったみたい。
殆どゼロからですからね。

作品を拝見したのですが、まあ、出来は高校の文化祭レベル。でも高校生では唯一の参加で、チャレンジしてくれたことに意義がありますから。

次があればまた彼女ら、いや後輩たちがチャレンジしてくれることを望みます。

あ~ぁ、先月のアニメフェアのビジネスデーにも行けばよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

加賀温泉にいきますた

いつものごとく、夜勤明けながら神園さやかちゃんの制服姿をみたいが為に石川県に遠征してきました。

広島8時7分発ののぞみ6号で京都へ。サンダーバード15号に乗り換え、11時52分加賀温泉駅に到着。
寒かったっす。駅から見える大日山、白いじゃん。

1時過ぎにさやかちゃん登場。
駅長でなくて観光案内の配布でした。
そりゃ、山代温泉観光親善大使ですからね。
下りの特急が到着するたびに改札口にてパンフレットを配布。3回の予定が踏み切り事故で二回のみ。

Simg_1175

次のイベントまで駅前でのんびりしてました。

3時からは一日警察署長。こちらは婦警の衣装に着替えて登場。
いやいや、制服姿、似合いますね。

Simg_1196

来週から始まる春の交通安全期間のPRを兼ねて駅前にてチラシ配布。
人通りが少ないので隣のショッピングセンターの駐車場を徘徊してました。
駅前に帰ってきてから、ふとこちらに向けて、てくてくと。
Simg_1193

余ったチラシを頂きました。オイラ、現地人ぢゃないのに。

終了後、さやかちゃんらは温泉街に向かいましたが、夜に府中町で予定のあるオイラはそこで退散。16時41分の雷鳥38号に乗り込みました。

Simg_1204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »