« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

6/13 15時~

夕方東広島からラジオ聴きながら帰宅していたら、広島FMのSUNMALL LIVE ON RADIOにて公開イベントのお知らせが。

来月13日15時よりサンモール5Fスタジオにてゲストに井上和彦さん森本ケンタさんのトーク&ライブだとか。

参加条件ありますが、いってみようかなぁ、夜勤明けだからきついかなぁ。

http://qqa.jp/ZUDA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県高校総体2日目

今年の県総体陸上競技は何故か東広島で開催されてまして、二日目の今日から風力測定審判として参加してきました。

本来なら日本選手権のリハーサルを兼ねて広島ビックアーチであるべきでしょうが、本日は大宮戦が入ってますね。
いつもの広島スタジアムは全日本シニアサッカー大会を今日明日と開催。
そっかぁ、元サッカー大国ですからね。青少年育成事業よりも・・・

それでもいつもと違う会場での開催が幸いしてか大会記録が続出。
中でも自分が測定を担当した男女の100メートルでは10秒56に11秒96と好記録。ついに為末くんのレコードが破られました。
風も+2.0に+1.9と公認になり、ほっとしましたよ。
織田記念では.2オーバーで、あとでねちねち言われましたからね。


で、我が母校ですが、先の地区大会の延長で燦々たる結果。
明らかに地区の成績を引きずってるよなぁ。

そんな中で1年女子が円盤投げで8位入賞。昨日の1500mでもこれまた1年生が決勝9位と活躍。
新たな風が吹いているなと実感しました。

ということで中国大会は応援に行くことも無いでしょうから、その日は大阪→名古屋の珍道中(笑)になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

発送延期

今日もまた住所名前がプリントされたDMが届きまして。
審判依頼?
6月は日本選手権しか審判申請してないぞ。

良く見ればアヤカシ研究会からで、

「×××HOLiC◆継 DVD 全巻購入特典」発送延期のお知らせ

もう、すっかり忘れていました。
4月下旬発送予定だったのが製作の諸事情により、6月末からの発送になったそうな。

文章の締めで
"今後とも「×××HOLiC」シリーズを宜しくお願い申し上げます"
ん、まだまだ続くのね。
って、原作の方はまだ続いていたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

三練一休

土曜は母校、日曜は広域公園補助競技場、月曜は空城山公園と三日続けてトレーニングをしました。

何のためかというと、来月尾道で行なわれるマスターズ陸上の100mに出場するためです。(ぁぁ、言ってしまった・・・)

数年前から学生時代の友人と話をしていまして、昨年出場するつもりでしたが、思うようにウエイトが落ちなかったので断念。
今年も昨年末から走って入るわりには落ちず、まあ、踏ん切りをつけるためにも今年はエントリーしてみたのよ。

昨日は全天候舗装の上でスタート練習したけど、向う脛の脇に負担がかかりまくりで痛いこと。
学生の頃みたいにバリバリ走る訳にもいかず、今日は休養ということで。

今まで練習してみてコンデションは中一レベルくらい。
100mの間、腕が振り切れなくなっているのにorz

ベストの状態には程遠いですが、17年ぶり(かも)の試合、楽しんで(なにを)くるつもりです。


ということで更新がおろそかになっていますが、8月の岡山の大会が終わるまではご容赦のほどを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

亜美、亜美、兄貴なのか

まったく予定を入れなかったGW最終日、午前中は家の用事をして昼からは寝てました。

夕方からふと某サイトのゲームの記事を読みまして、先月末に届いた「とらドラP!」にチャレンジ。
これ、3日に魅羅乃のおしゃべりカレンダーで直接ではないにせよ、大原さやかさんの声で誕生日を祝ってもらっただけでしたからね。
着せ替えブロック崩しゲームを始めにやりましたが、まあ、操作がへちょいこと。歳取ると反射神経がダメダメで、2面でギブアップ。今日やっちゃんを脱がせることは出来ませんでした。

で、本ゲームの方。2回続けて亜美ルートでエンド。
3回目は狩野すみれルートで進んでいたみたいですが、寝落ちしてしまい・・・orz

まあ、今後は三十路ルート、いや、やっちゃんルートを制するようがんばってみますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

2009FF 3日目

今朝の時点で天気予報は昼からにわか雨の確率高し。
昨年はアルパークからカジル横川へ移動時に降ったから再現なるかと少し心配。

午前中、空城公園にて練習中に左足太もも裏を傷めまして。張り切りすぎた感もありますが、出足から不吉な悪寒が・・・

案の定、横川に向かうのに電車に乗り遅れてしまい、開始7分前に現地到着。
結構ひとが集まっているので左端に陣取りました。

12時30分からのハイビスカスステージ、セットリストは
♪花ぐるま
♪花の想い
♪青い珊瑚礁
♪白い色は恋人の色
♪なごり雪
♪約束

Simg_0142

昨日の"フラワーフェスティバル"といい、なんか懐かしい歌をチョイスしますね。
"白い色は恋人の色"は今まで違い、高音域をきれいに使った歌唱でした。
そうか、そういう歌唱も出来るのか。
なんかそれまで演歌歌手だったのが嘘みたいな出来でした。

サイン会時にライム色のTシャツを購入。
同封しているイラストが各色によって違いますよ、と本人から教えて貰いました。
いや、まったくスルーしてました。
昨年購入した付属分、部屋のリフォーム時に・・・orz

Simg_1451

終了後、商工センターに移動のためJR横川駅に入ったのですが、なんとなんと信号異常の為、下りの電車が止まっているとのこと。
知った時点で次の開始まで1時間ちょっとしかない。
遠征組の方々は鉄ちゃん中心に別経路で移動されました。
自分は広島電鉄乗換えで行こうかと思いましたが、ふと近くに妹夫婦が住んでいるのを思い立ち、電話。アルパークまで車で送ってもらいました。

14時過ぎに会場到着。席に余裕があったので2列目に着席。
当初、カメラ撮影禁止となってましたが、ゲスト側の意向でOKということに。ほっ。

Simg_0174

14時35分チューリップステージのセットリスト
♪花ぐるま
♪崖の上のポニョ
♪木綿のハンカチーフ
♪天使のウィンク
♪涙くんさよなら
♪約束

3月のミュージックデリバリーでポニョ聴いてましたが、生で聴くとなかなか。
アニソン歌いませんか?是非歌って欲しいぞ。でも王冠さんはアニソン出さないだろうな。

FF最後のステージへは広電にて移動。
16時過ぎ、紙屋町に着くも外は雨。
もう少し早く降ると思ってましたが、ここで降るとは。

17時30分開始まで会場をうろうろ。
雨が激しくなったので会場近くのマンション駐車場にて雨宿りし、開始を待ってました。

17時30分すみれステージのセットリスト
♪花ぐるま
♪ひまわり娘
♪水色の雨
♪かもめが翔んだ日
♪花
♪約束

Simg_0206

昨日のステージの方が自分的にお気に入りで、かつ雷を伴う雨だったため、ラストとしては盛り上がり切れなかった面もありますが、それなりに充実したステージでした。

さやかちゃん、マネージャさん、そして影で支えていた応援団の皆さん、お疲れ様でした。

今後ですが、先週からかなりの支出をしてしまったため、7月までは自粛しないと。
9月には新曲が出るので、それまでは少し忍耐しないといけませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

2009FF 2日目

今日は神園さやかちゃん、13時から開始ですが、その前に10時30分に広島駅南口地下広場からスタート。
友人がお世話している「Will Be Stars」を見に行きました。
まあ、perfumeの初期メンバーだった子の歌を聞いてみたかったわけですが。

それはともかく、ダリアステージのある基町クレドへ。
予報は曇りだったのですが、さやかちゃんがステージに上がった途端、陽光が・・・
よっ、さすが晴れ女。今日は幸先良いですね。
Simg_0051

  セットリスト
♪花ぐるま
♪裸足の季節
♪咲き誇れ愛しさよ
♪PRIDE
♪元気をだして
♪約束

今回は交通事情によりスクーターを駅北口の駐輪場に止めました。
で、次のステージへはチンチン電車で(←いつの人間だ)
広島駅に到着するとホームに花電車が待機していた。
何故、写真を撮らない、自分。orz

気を取り直して14時30分からのテイジーステージ
Simg_0075

  セットリストは
♪花ぐるま
♪フラワーフェスティバル
♪野に咲く花のように
♪涙そうそう
♪五番街のマリー
♪約束
♪テネシーワルツ

16時からはお隣、福屋6階マルチの広場にて
ここはデビュー当日の最初のステージだとか。
あの頃は失業中で余裕がなかったから完全にスルーしてました・・・
Simg_0091

  セットリスト
♪花ぐるま
♪初めてのひと
♪硝子坂
♪おかあさん
♪芽ばえ
♪約束

またまた、電車に乗って平和大通りへ。今日は4回利用したのですがMAXに2回乗りました。写真は・・・

今日のステージ、最後はFMちゅーピーの公開生放送出演。
しまった、ラジオ録音予約していないorz
ふとケータイみていると、そうだ、こいつ、FMラジオが聴けて、しかも録音できるのだった。
ステージが始まる前にセットしたけど、結局録音できてませんでした。
っうか、ステージに電波とどいてね~~~ぇ、くそ。

気を取り直してセットリスト
♪花ぐるま
♪DIAMONDS
♪Remember スタジアムへの道
♪赤いスィートピー
♪約束
♪学園天国

Simg_0135_2

本日ラストのステージ、盛り上がりましたねぇ。
このステージ構成が、この2日間の中で一番のお気に入りです。
最近よくするとちりがなかったですし(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

2009FF 1日目

1日から行なわれた広島地区高校陸上選手権。
本日はその審判を13時30分で終え、直接フラワーフェスティバルの会場に向かいました。

もちろんお目当ては神園さやかちゃん。
オープニングセレモニーは間に合いませんが、総合パレードのスタート時間までに現地に入れたので、スタート地点へ。

応援団仲間が平和大通りの北側にて写真撮影していたので、自分は南側に回りました。
それが失敗。近づいてくる花舞台には背中しか見えず。
慌てて北側に移動し、そのままパレードにあわせて花の塔前まで行きました。

Simg_0013


16時10分からの、歌のコンテスト決勝を見るべくさくらステージの最前列に陣取ったのですが、これまた失敗。
舞台が高すぎてよく見えません。もう少し離れたところにするのだった。

Simg_0045

今回のセットリスト
♪花ぐるま
♪Be alive
♪約束


コンテスト終了後のサイン会。
今回は色紙に誕生日を祝ってもらうコメントを入れてもらいました。
手間取らせてすみません <さやかちゃん

明日明後日はフルに追いかけてみる所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »