« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

伊太祁曽→食いしん坊

Simg_1530

Simg_0590

Simg_0615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

幕張→赤坂

今日は神園さやかちゃんのバースディライブということで、前日夜行バスにて出発。
なんせ、数日後に和歌山に行きますし、来月は新宿→神戸x2日間、9月には大阪にて電車ライブと出費が完全に収入を超える状態。
当分、青春18きっぷを活用ですわ。

東京駅到着後、千葉は幕張へ。ライブが始まるまでネットで出ていたネンドロイド澪を見たいがために予定を組みました。

炎天下の中、傘を差して待つこと数時間、駐車場から歩いていくと、懐かしい車が。

Simg_1507

思わずシャッターを切りました。確か製作日記を雑誌を読んだような・・・

Simg_1505

で、目的の澪ですが、見つけられませんでした。なんせ展示場は広い。
しかも上記に時間を取りましたから・・・
それでももう一つの目的、手乗りタイガーのコスプレをナマで見れたのがscissors
昼からは亜美ちゃんやみのりん、すみれの四人を撮影するチャンスがあったみたいですが、時間がバッティングしてますからね。澪を諦めて11時過ぎに赤坂に向かいました。

開演8分前に滑り込み入場。Tシャツ着替える真が無かったが、しゃあないか。

セットリスト
夏の扉、木綿のハンカチーフ、唇よ熱く君を語れ、フレンズ、
(弾き語りで)オリビアを聴きながら、イエスタディ・ワンス・モア、22才の別れ、守ってあげたい、ナツイロ

Simg_0486

(シータ&ロケッツで)君をのせて、ルージュの伝言、崖の上のポニョ

Simg_0516

地図にない道、I don't know、君は1000%、愛のさざなみ

(アンコール)君の瞳に恋してる

Simg_0565

をを、シングル曲がない         と、知人が言ってました。
たしかにありませんね。
ですが、その分新鮮でした。
地元じゃのりのりの曲、歌いませんから。
でも、手拍子だけじゃつまんなかったです。
昔の親衛隊みたいに皆でコールできるような曲があればいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

止んだのでお出かけ

雨が止んだ昼過ぎから府中ソレイユにお出かけしました。
まあ、ちょろちょろと買いたいものがあったんで。
この前の遠征にて、重さの所為か愛用のバックが少し裂けたので新しいやつをと。
東京の知人が愛用しているレジャー椅子付のヤツが欲しいけど、無いんだよなぁ。
カメラマン用で登山家に重宝されているバックは3万するから×。
とりあえず、背負えるものを買いました。
フタバ図書で「青い花」の単行本見ていたら、ふとこうの史代さんの作品集が。
おおっ、「この世界の片隅に 下巻」の表紙、ちゃんとほくろが付いている。
もう、増版されているのね。そうするとほくろが無い表紙は・・・
で、ふらふらして18時過ぎたので帰ろうと立駐を歩いていたら、らきすた仕様の痛車が・・・
車種は亡念ですが、まさかこんなところで出会うとはねぇ。
あ~ぁ、カメラ持っていたら撮るのになあ。

オレの車?
ヴィッツじゃチープに見えるからやりませんよ。もう歳だし。
ても痛リボンはつけるかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

一曲だけ

今日は高校の文化祭に陸上の審判が重なったため、神園さやかちゃんの駅前ライブin横川は1回目の一曲聴いたのみで退散しました。

Simg_0465

その一曲が「約束」。
っうことはラストは新曲ですか・・・orz

あとで応援団の方に聞いたら1回目に「ひこうき雲」、2回目のステージに「淡雪なみだ」を歌ったとか。
「ひこうき雲」は先の寝屋川で聴きましたが、「淡雪なみだ」はまだ。
いつになったら聴けるんじゃろかのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

リアタイヤ交換

帰宅早々、市内のバイク屋へひとっ走り。
今朝、アドレスV125Gのリアタイヤがパンクしてまして。
乗り始めはいつもよりノイズが大きいなぁ~程度だったのですが、海田高架橋の右カーブで少し振られ、天応を過ぎたあたりでごつごつと。
狩留賀のGSに寄りましたが、ここではパンク修理できず。
とりあえずエアを充填して出社しました。

2,3ヶ月前ですか、走行中に音がするので見てみると、金属片が刺さってました。
ペンチで抜いてもエア漏れしなかったのでそのまま乗っていたのですよ。
多分、それが原因かな。

帰りに社内で再充填。近くのバイク屋に寄りたかったけど、所持金6000円では多分足らない。カードが使えない店がほとんどだしね。
思い切って自宅へまっすぐ帰宅しました。20キロ足らずでタイヤが振られだしたのでたまに行くGSにてエア補充。
一枚持って仁保のボブキャットへ。
ありゃりゃ、先月14日で閉店ですか。ここならタイヤ選べるかなって期待していたのに。
そのまま、スクーターを購入した店へ。
ここはイノウエのMB520しか在庫持っていないので敬遠したかったけど、しゃあないなぁ。
以前の日記にも書きましたが、前のアドレスV125無印はこのタイヤで2度こけ、車と接触して廃車にしたいわく付きの・・・
今回は大人しく乗ることにしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

エヴァを見にいった

今日の陸上県選手権、14時半に終わったので、その足で井口アルパークに向かい、109シネマズ広島にて「破」を見てきました。
15時45分からでしたが、入りは7割強くらい。

アスカのフィギュア付きセットを買って入りたかったけど、上映2分前なので諦めました。
でもCFが延々と続いていたので、買って入っても楽勝みたいな感でorz

ほぼ新作と言っていいのね、顛末がはっきりしているからレイやアスカの描写をそれにあわせてますな。

アフレコも十年以上経っているのにみなさん、違和感なく新録りされたみたいで。
モブで三石さんや子安さんは聞き取れましたが、長沢美樹さんのは判らんかった・・・orz

で、大原さやかさん、結構台詞ありましたね。
次の「急」も期待しちゃいます。

前売り持っていくの忘れたので、また見にいきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

テレビ派っ!

今、広島テレビのテレビ派っ!3部で呉空襲の記憶というのを特集しており、先日のサイン会に伺ったこうの史代さんが漫画と共に紹介されていました。

深夜に再放送がありますね。見逃した方はそちらで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »