« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月22日 (土)

第35回夏祭り

三原の三菱重工にて行なわれる第35回夏祭りに神園さやかちゃんがゲスト出演するので行ってきました。
現地まで車で1時間半弱。
昔、平日昼間に仕事で通っていた時は2時間近く掛かっていたのに、山陽道の開通や不景気での交通量減少で走りやすくなってますね。
駐車場が会場から離れてますが、トヨタの時もそうだったから仕方ないか。

ステージ前の人出がすごくてびっくりしました。フラワー以上?
いろいろとイベントをしていましたが、
さやかちゃんのステージまで時間があったので出店をうろうろしてました。
うわ~、安~。車で来なかったら飲みまくるのに~。
ここはお茶で我慢して、ステージ右側に陣取り、立ち見してました。

セットリスト
♪約束
♪青い珊瑚礁
♪涙くんさよなら
♪ひこうき雲
♪崖の上のポニョ
♪夏まつり

Simg_0818

阿品台のときもそうでしたが、ポニョに夏祭りが歌えるのは強みですなぁ。
現場にマッチした選曲でした。
また、淡雪なみだが聴けなかったのがorz

ステージ終了直後に花火があり、ここでもさやかちゃんの合図で打ち上げが始まりました。

Simg_0860

花火をバックに撮影しようとしたけど、ここではうまく撮れませんでした。

Simg_0861

次にここに呼ばれるのは5年後ですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

39708km

この前の日曜日で、日常の足代わりとして重宝しているアドレスV125Gが4年目に突入したことに、今日の帰宅時に気づくおいらって・・・

で、帰宅した時点での走行距離は39708km。
今年に入ってクルマの使用頻度が増したためか、4万キロに達しなかったのね、残念。
3年前に事故廃車しなければ、前の国産V125無印で6万キロを超えていたのにねぇ。

さて、そんなアドレス君ですが、盆開けにでもドライブベルトやプラグ、フィルターの交換をする予定。
度重なる遠征の出費で、赤字進行の本年度ですが、こればかりはケチる訳にはいきませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

祇園町夏祭り

昨日に続き、今日は旧祇園町の商工会が主催する祇園町夏祭りにはせ参じました。
当然、神園さやかちゃんのステージがありますから。

前日からの雨に気をもみましたが、予報だとステージが始まる頃には雨雲がきれそう。実際なんとかもったのはさすがですね、恐れ入りました。
Simg_0676

45分の持ち時間でしたが、夕方から約束がありましたので20分足らずで撤退しました。
そのあと、盆踊りの時には浴衣に着替えて踊ったみたいですね。

Simg_0686

ちょっと残念だったけど、まあ、昨日も見れたのだからよしとしよう。
ということでセットリストは取りませんでした、ちゃんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

阿品地区納涼盆踊り

阿品台の造成、開発が終わって20年の今年。初の芸能人ゲストとして出演した神園さやかちゃんを見に、廿日市の阿品台東小学校に行きました。

なんとまあ、屋台の値段が安いこと。
ついつい買い食いしてしまいますね。
たこ焼き食べたけど、中の蛸が大きいこと。満足満足。

で、セットリスト

Simg_0622
♪花ぐるま
♪崖の上のポニョ
♪青い珊瑚礁
♪約束
♪せんせい
アンコールで
♪夏祭り

ポニョと夏祭りは沢山の子供たちに受けてましたね。
インタビューで歌のジャンルは?と訊かれましたが、この幅広さが強みなのですよ。
今回、「約束」を歌っている最中、いつもは真剣な眼差しなのですが、ときおり笑顔が漏れていたのが印象的でした。

Simg_0634

ステージ終了後、さやかちゃんの合図で打ち上げ花火の開始。
良いアングルで撮れました。

Simg_0657


帰宅途中、雨がポツポツ降り出しましたが、今日の祇園は大丈夫かいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

盛りだくさん

暇が続く当職場から多忙を極める某職場への応援第一日目となった今日。
久々の日勤での残業から、最後の歯の治療に向かうため、そそくさと帰宅してみたら、まあ、DMがいっぱい。

先ずは神園さやかちゃんの会報と、おおっ、9月の電車ライブの案内ですね。
9月は新曲発表なのに広島での営業が無いのですから、楽しみなのよ。

歯医者にて治療を済ませて残りのDMを。
ヴァルキュリアのDVD1巻に入っていたイベントの申込みを早速行ないました。
合否は9月1日ですか。いや、これまた楽しみ楽しみ。

千葉の知人から池PプレゼンツVol.5のチケットが届いてました。
14、15日と久々の大原さやか三昧。盆休みまで張り切って仕事出来ますね。

最後にxxxHOLiC◆継の全巻購入特典、ドラマCD。
当初の発送予定より3ヶ月遅れと某業界スタンダードですが、侑子さんですから・・・(違)
そういえば、xxxHOLiCのOADまだ見ていないのに今気づいたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

8/29三次妖怪まつり200⑨にて

三次妖怪まつり200⑨公式

コミックナタリー - 宇河弘樹が広島県三次市のモノノケ祭りでサイン会

三次妖怪プロジェクト、今年の公式ページみていたら今回ようやく「朝霧の巫女」の作者、宇河弘樹先生のサイン会の通知が。

声優イベントの次は先生呼びたいって言ってましたがようやく実現ですね。

当日は福山で高校県選手権陸上ですが、う~ん、サイン会の方に行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »