« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

笑っちゃった

戦場のヴァルキュリアの25話に続けて咲の24話を見たのですが。笑っちゃったよ、もう。
マクシミリアンと京太郎の中の人が同じひとだじぇ。
狂気にせまる演技を聞いた後にあの間の抜けたような台詞を聞いたら、もう笑ろて笑ろて。
本来ならセルベリアの台詞が無くてがっかりするのですけどね。

福山潤、恐るべしですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

再び豊郷へ

先月わずか10分しか滞在しなかった、滋賀県は豊郷町にある旧豊郷小学校にリベンジとばかり、途中下車して寄ってきました。

今回、北千住で行なわれるイベントが16時30分集合ということもあり、昼間の空く時間にどっか寄ろうかなと考え、調べて見たところ、候補に挙がったのがここと吹田の新幹線公園、川崎市のサンデーマガジンのDNA展、それに杉並アニメーションミュージアム。

この時期どれも捨てがたいですが、中でも豊郷小は先月まんぞくに見学できなかったし、先週はけいおん!メンバー4人のキーホルダー、来週は行動でアマチュアバンド演奏会となかなかの企画が。
今週はけいおん!カフェしかありませんが時間的にみても丁度よいのでそちらにしました。
20090913121512

あのウサギと亀の競争が飾ってある階段を上っていく途中、数名の方が桜高の制服をコスプレされた方の撮影をしていました。
オイラも写真撮りたかったけど、邪魔しちゃ悪いしね。
そのまま上りきり、前回入らなかった部室に突入しました。
おおっ、放課後ティータイムになるようセットしてあるのね。
Simg_1566

ふと黒板を見れば巡礼された方々のメッセージ。
前回帰宅したあとにチェックした今日の部屋さんのフォトそのままじゃん。
Simg_1563

となりの部屋には楽譜が書いてありました。

Simg_1564

ふと控え室?をみるとありえないものが。でも実感が湧いてきますね。

Simg_1567

急に通り雨が降り出したので部室の窓を閉め、けいおん!喫茶の方へ。
もちろん、お茶(冷コーですが)して時間までまったりするのですが、
あの噂のちびあずにゃんを拝見したいのもありまして。

20090913123826

夏コミの某サークルにあった物だそうですが、よく出来てますね。
これをキーホルダーかシールにでもして販売してくれればよいのに。

立ち去る前に駐車場の痛車を見にいきました。
ここでもあの娘の撮影会をしている・・・
3台しかなく残念。でも先月は2台だったから次来るときはもっと増えているのか?

鷺宮ほどできないでしようけど、地元商工会が来訪される方々に対する行いはなかなかのものですね。
今度は是非とも車で訪問してみたいと思います、痛車でなくて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

「淡雪なみだ」発売日

今日9月2日は神園さやかちゃんの新曲、「淡雪なみだ」の発売日。
ということで、中京で行なわれたキャンペーンを追っかけました。

先ずは松坂市のマーム・1Fセントラルコート。
東京と大阪の応援団の方が先に陣取ってました。
平日午前中という事もあり、開始10分前になっても席が埋まる様子なし。
しゃあない、応援は頑張ろうと思いましたよ。

セットリスト
Simg_0946
♪淡雪なみだ
♪硝子坂
♪おかあさん
♪野に咲く花のように
♪ひこうき雲
♪淡雪なみだ

サイン会のときにCDジャケットにも入れてもらいました。
えへへ、いい記念になったっす。

次の鈴鹿へは知人と同行。ハンターは行きの電車からも見えて判りやすいところにありました。

ここでは14時半からということもあり100名以上集まったみたい。
サイン会も半分の方が並んだのではないかいな。

セットリスト
Simg_0993
♪淡雪なみだ
♪港町十三番地
♪風の思い出
♪瀬戸の花嫁
♪ひこうき雲
♪淡雪なみだ

なにげにポニーテールがかわゆかったです。
こんな感じ

1272441556_206

いつもここくらいの入りがあれば嬉しいのですがねぇ

(最後の大府篇は後日追記します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »