« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月17日 (土)

急に歌いたくなって

明日はクラウン歌謡学院の広島大会ですが、神園さやかちゃんを見に行くだけではなんなので、ちょこっとカラオケに行ってきました。

店には見たことがある方々が・・・

で、今日歌ったのは
♪岬めぐり
♪深愛
♪motto☆派手にね!

岬めぐりがアニソンの仲間入りしたからあそこでリクエストし易くなったね。

ある方は「あの素晴しい愛をもう一度」を歌われました。
この曲、中学か高校の合唱コンクールで歌った想い出の曲ですよ。
加藤和彦氏のご冥福をお祈りします。

Simg_1595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約

前回公演は日程の関係から諦めていたのですが、今回のヘロQ公演、期間が日曜から土曜ということもあり、先行予約にチャレンジしました。

12時ちょうどにHPに接続、必要記入事項で少し時間を取られましたが、無事に千秋楽のチケットをゲットできました。

以前のように劇団員が電話にて受付していた時は結果が出るまでの時間がかなりかかりましたが、先行予約を業者に委託してから瞬時に判るので気分的に楽ですね。
その分、チケットに上乗せされているのでしょうが。

ということで当日は神戸から移動ということになりそうです。

関係ないですが先週ヤフオクに長沢美樹さんのサイン入りトレカが出品されていました。
自分がヤフオクをし始めた頃は結構いい値段がついてましたが、今はお手頃ですね、落さなかったけど。
それに引き換え、大原さやかさん関係のものは皆さん強気で値段つけているなぁ。
そちらの方は当分手が出せないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年ぶりに

昨年のこの時期にNHK-FMで放送された「今日は一日鉄道三昧」、間違って消去したと思っていたら、外付けHDDのそこで発見。
風呂上がりに聴いていたら、そのまま寝落ちしてしまいましたw

それにしても良いプログラムだなぁ。
こんなに大原さやかさんが喋るだなんておじさんひとりでにやけちゃうよ。
また企画してくれないかな、NHKさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

けがねでよかったよ

ドンパン節ではありませんw

今日の帰り、吉浦駅前を流れにまかせて帰宅していたところ、2つ前の車が急に右折のウインカー。
ひとつ前の車が左によってきたのでブレーキかけてスピード落したら後からドーンと。
7,8m後ろを走っていたエイプ50のあんちゃんにお釜ほられました。

徐行スピードでしたのでリアフェンダーとタイヤで衝撃を受け止め、人スクーター共、被害が無かったっす。
まあ、あまりくどくど言うもの何なので軽い小言で終了。

その後、アクセル全開にして見ましたがブレもないので土曜日の準備のためにとっとと帰りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

3年ぶりに行くぞ

大原省の掲示板に出ていたのですが、今年の青学祭、漫画研究会のイベントにて広橋涼さんが出演され、ゲストとして大原さやかさんを呼ぶとのこと。

この日は十数年ぶりに東京モーターショウに行こうかと思ったのですが、予定変更。
即、夜行バスの予約をしましたよ。

当分、さやかさんのイベント遠征、自粛するつもりだったけど、止めれませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

昨日一回今日も一回

先週は夜勤だったため、昨日から一週間振りに練習を再開。
とはいえ、少しパワーも落ちているので走りこみは少なめにして、公園内にある施設で簡単な筋トレに費やしました。

いきなり懸垂をしたら、たったの一回しか出来ないでやんの。
握力はまだ40kg以上あると思うけど腕力は中学生並なのか。

昨日帰宅途中に不慮のアクシデントで左腕を痛めたし、
大学のベストよりもまだ7キロ重いし、
ってそりゃ言い訳でしかないね。

まあ、今年の冬は筋力アップに重点を置くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

久々の出費

夜勤明けの今日は昼間でお休みしたあと、車のオイル交換で吉島のモンテカルロに行きました。

車検を受けてから1年で5000kmですか。昨年は月100kペースだったから今年はよく乗ってますなぁ。

12点検はしませんでしたが無料点検はね。
バッテリー、エアフィルター、ラジエーターキャップが要注意とのこと。
今月は遠征しないので一緒に交換してもよかったけど、他に買物の予定もあるのでこれらは次の機会に。
洗車用品を買ったついでにガソリン添加剤はお付き合いしました。

カブリオレ乗っていた頃に比べて車にお金掛けなくなってまして、今日の1万弱の支出でも大きく感じますわ。

行き帰り、MP3プレーヤーをFMに乗せて聴いていたけど、純正の音質、好きになれないなぁ。AM聴くにはいいけどね。

帰りにエンジン音、特に2000rpmで出ていたノッキング感が無くなったのは良。少し高いオイルの効果なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »