« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

とりあえず応募

午前中、なにげなくRCCラジオを聴いていたらなんとなんと「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」試写会のお知らせが。
うむうむ、mixi内のネタパレトピックを見てはいたが、こりゃうちも行かんといかんか。
ということで早速応募します。

12/8 6時15分開演6時半開映TOHOシネマズ緑井ということで開演時間には間に合いませんが開映までには到着できるので、当たれば当日雨が降らないことを祈ります。

あっ、当日昼から会社でメタボ予備軍の講習会だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

岩崎宏美アコースティックLIVE2009~Thanks~inさくらぴあ

前回は京都、その前は名古屋に岡山だったから地元では久々になる岩崎宏美さんのコンサートに行ってまいりました。

セットリスト
♪ファンタジー
♪陽射しの中で
♪春おぼろ
♪秋桜
♪手紙
♪THANKS(一期一会の弾き語り)
♪イマジン(同上)
♪ロマンス
♪すみれ色の涙
♪夢で会えたら
♪思秋期
♪シアワセノカケラ
♪聖母たちのララバイ
アンコールで
♪始まりの詩、あなたへ
♪この広い空の下

○インフルエンザが流行った春先、大阪では客席の殆どがマスクをしていてびっくりした

○同期の太田裕美さんはピアノの弾き語りが出来て羨ましかった。いま一期一会に出会えてよかった。岐阜では屋久杉で出来たものを進呈された

○同世代のマイケルの話。映画は絶対見るように。スタッフに見なかったら口をきかないとか。

○すみれ色の涙のときのライトはパープルで花柄模様。今回、照明の使い方がTPOに応じてよかった。印象的なライティングでした。

○思秋期にまつわる故阿久悠先生のはなし。宏美をどう成人させようか。

○アンコールの「この広い空の下」、ラストコーラスはアカペラで。

(つづく・・・多分)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

修理完了

18日に出したスクーターの修理。昨日のサッカー観戦中に終わったとの連絡が入ったので先ほど引き取りにいきました。

ドライブベルトと周辺部品の交換だったのですが、プーリーを良く見ると三つのふくらみが。
中で止めていたボルトが外れて引っかかり、膨らみが出来たのだとか。

200911221256

200911221255


いやいや、そのまま預けてよかったっす。
修理費は22586円でした。

次のベルト交換は2万キロ後か、メーターが6万に達したときにするべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

入院しました

俺じゃなくてスクーター。
今朝偶然高校の後輩(K田高勤務なので方向が一緒)に出会いまして挨拶した後、加速したところ一瞬ドライブベルトから異音と軽い振動。
止めずに加速したらほぼ正常に走行するのでそのまま出社したのよ。

帰りにエンジンかけたら嫌な振動が。
恐る恐るアクセル開けたらベルトが直結気味で発車したの。
シグナルグランプリでもクラッチが滑る気配が無いのでそのままバイク屋へ向かいました。
見積もりとるから預けてくれとのことなのでそのまま入院。

走行距離は43245km。前回のベルト交換から2万ちょいか。
今回は少し費用がかかりそうですが、まあ、定期交換の時期が早まっただけですからね。

それにしても今月はヤフオクで「最終絶叫計画」のDVDや交換用ズームレンズを購入しているからちょっとdownwardright

通勤はいいとして土曜の蹴球観戦、日曜の宏美さんのコンサートに使えないのは痛い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

13→6→4

月曜から今日までの海田町31号線分れの高架入り口の温度計、7時ごろの数値。
今日はおもいっきり、鼻かぜを引いてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただの紙切れになりました

先ほどネットサーフィンしていたら、広島初のメイド喫茶「めいぷりてぃ」が先月22日にて閉店した。
そういえば31日にアニメイトの前を通ったときに看板が目に入らなかった訳だ。

シルキィの時と違い、HPのデータをDL出来なかったのが残念。
最後のサインはぼたんちゃんでした。

Simg_1632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

青山→早稲田→青山

土曜の21時発東京駅行きのバス(今回も小田急)に乗り、出発。
アルコールは飲まなかったのですが、福山SAを出てから4時前まで爆睡してました。
休日とはいえ、早朝なので定刻よりも早く霞ヶ関に到着。ここで地下鉄に乗り換え、青山学院大には7時35分に到着。
前回は小出恵介トークショーと重なってビビリましたが今回は早過ぎた感が。
8時過ぎに漫研の方に誘導して貰い、会場前に。
7階まで階段で行くとはおもわなんだ。でもアキバのイベントでは当たり前か。
10時過ぎても配布しないのでカリカリ。都電早稲田駅までの移動に40分と想定していたが、会場から正門までの時間がかなり掛かりそうだったので・・・
10時8分から配布開始。席は選択できたので迷わず出入り口の近い右側最前列を指定。大原さやかさんはゲストなのでセンターより右と読んでました。

10時16分に正門脱出。地下鉄副都心線渋谷駅10時25分発の急行に飛び乗り、新宿三丁目で普通に乗り換え、西早稲田10時38分着。明治通りを北上。線路に沿って右折し、面影橋駅で通過を待つことにした。
が、11時過ぎてもこない。取りあえず早稲田駅に向かっていく途中で電車追いついてきた。

Simg_1621

信号待ちで写真を撮り、早稲田駅へ。
今回、ライブに参加しないので神園さやかちゃん単独の写真は諦め、電車を撮影。

Simg_1629

マイミクさんや応援団の方々に挨拶し、復路の発車までいました。これがまた予定より18分遅れて出発。

帰りは来た道を引き返したが、明治通り高田馬場二丁目バス停で渋谷駅東口駅行に乗車。神宮前六丁目で下車し、青学へ。緩やかな坂道でしたが、都内って結構アップダウンがあるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »