« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

ウイルス蔓延

したのは職場のパソコンたち。
朝からパソコンの表示がおかしいと情報システム部に問い合わせがかなりあったみたいで。

で、その発生源は午前中、オイラが使用していたパソコンも含まれていた。
どうも先週の土曜3時過ぎから広まったとのこと。

その時間はオイラ、夜勤で使っていたかも知れないぞ。
でもネットサーフィンしたりメールを開封したりはないのですがねぇ。

と言うことでプログラムが終わってからすぐに駆除してもらいました。
聞いてみるとその時間に起動していたパソコン全部(約120台)に寄生していたらしい。

旧勤め先を含めて初のウイルス騒動でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

夕方のローカルニュースに

母校、基町高の恒例、カルタ大会の映像が出ました。
今回が43回目とのこと。
まだ続いているんだ。
そういえば百人一首同好会ってクラブがあるんだったっけ。

懐かしさのあまり、当時の基高新聞を引っ張り出して見ました。
我がクラスは3位だったのね。ちなみに1位は9組。
新聞には出てませんが、卒業アルバムの大会の写真には自分が写っています。クラス代表で出場していないのに。

自分達の頃は武道館が舞台でしたが、今は体育館なのね。

で、何故新聞を保管しているかと言えば、これに自分の名が出ているから。
何で出ているかは ナイショのつぼみ(ヲイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

343日目

前回のぞろ目から343日目の今日、帰宅時にマイスクーターが44444.4Kmに達しました。
それが自宅に着く150m手前。
ケータイで撮らずに自宅に走って帰ってデジカメで撮れば良かったかな。

1382782664_240



次は今年の暮れまでに達成するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

浜名湖遠征

スケジュールを知った時点で行くつもりはなかったのですが、マイミクさんとの雑談の中で、じゃあ車で行こうか、ということになり、急遽遠征することにしました。

近場のファン3名で行く予定でしたが、新年の挨拶回りで一人外れ。三原のファンに声掛けたところ時間が取れるので、途中で拾うということで同行になりました。

・・・中略・・・

9時50分からのセットリスト
Simg_1791
♪初めてのひと
♪せんせい
♪さすらい鴎
♪淡雪なみだ
♪瀬戸の花嫁
♪ひこうき雲

前年同様途中から舞台を降りて観客と握手に回ってましたが、二列目にいたオイラは与れませんでした (;_;)
Simg_1821

でも手土産がすごいですね。前回、「うなぎパイが・・・」って発言したら地元の方々が覚えていたみたいで。

用意はしていたのですが、お年玉を渡せませんでした。
小心もの・・・
Simg_1803_2

元旦に「初めてのひと」が聴けたかと思ったら、ここでは「さすらい鴎」が。
今年は幸先いいなぁ、自分的に。

インターバルの間、第6レースが「第2回神園さやか記念ニューイヤーカップ」
冠レースだったので、人生初の出資。
結果は50円の益でした。ここでも小心もの・・・
場内放送は録音しましたが、映像を撮影することは出来ませんでした。
カメラ構えていたマイミクさん、羨ましいです。

14時17分からの2回目はショートバージョン

♪硝子坂
♪港町十三番地
♪淡雪なみだ

Simg_1847

「淡雪なみだ」は1コーラスでした。ショートバージョンも用意されていたのですね。
この回では即売会のあと、ツーショット撮影がありました。
一回目はなかったから、すこしホッと。

電車遠征組と別れたあと、浜名湖近くのラーメン屋で少し早い夕食。
ここでの五目ラーメンが美味かった。
次の遠征でも頂きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

今年は松山から

新年 あけましておめでとうございます。
昨年半ばから更新進度が落ちてますが、
今年は少し頑張って見たいと思います。

ということで、2010年の元旦は完全休養でなく、松山で行なわれた公開録音にゲスト出演する神園さやかちゃんの応援に出かけました。

当初、スクーターで行く予定でしたが、最低気温が氷点下。
経費が1000円強かかりますがヴィッツで行くことにしました。
途中、朝日新聞販売店に立ち寄り。
昨年末、駅前ライブで取材を受けていたので期待していたのですが・・・
まあ、8回連載なので買い続けて見ることにしよう。

3時間半かけてフジグラン松山に到着。いきなり四国在住のファンの方にお会いしましてご挨拶。
今年は四国のイベント、増えるといいですね。

そののち、さやかちゃんとともに横浜から移動してきた方々と合流し、会場へ。
もちろん、占拠はしませんでしたよ。

11時から1回目の収録開始。
Simg_1716

さやかちゃんの出番は12時すぎてから。
お二人の歌はなかなかでしたが、後ろの出入り口から入ってくる寒波はきつかったです。

Simg_1732a

今年も さやか かわいいよ さやか

Simg_1721

松山の観客に笑顔をふりまくさやかちゃん。

一回目終了直後、時間が圧していたにも係わらず、餅つきが行なわれました。
もちろん、さやかちゃんも。
Simg_1727

二回目は14時30分から。

Simg_1780

セットリストに追加で一回目に「初めてのひと」、二回目に「かげろう坂」を披露。
デビューキャンペーンみたいで自分的にグットでした。

今回収録の放送は1月10日7時からFM愛媛にて放送ですね。
当日は呉にて拝聴したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »