« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月20日 (土)

街角ふれあいコンサートin長田

本来ならうみねこイベントに向かう途中で立ち寄りのつもりだったのですが、落選してしまったので本イベントのみの遠征となりました。

行きはマイミクさんの車に同乗。
2週間前と同じスケジルでの移動を予定していましたが、さすが三連休の初日。
高速道も一般道も多く、途中の事故渋滞もあって11時45分に現地着。
すぐにステージに向かいました。

場所は駅傍の道路沿いに新設されたステージ。
音響がJBLのSPを使っているのもあって最近のイベントとしては良かったです。
1441348425_37
到着時にはいいむろなおきさんがパントマイムをされてました。
革カバンを使ったコントが印象的でした。
観客の子供を使った演出もおもろかったです。
12時半からは上川じゅんさんのステージ。
吉本所属だそうですが、存じてませんでした。

1441348425_251s


こちらは最初から拝見しましたが、なかなか凝った演出で。
途中で観客の中からお手伝いということでステージに上がって貰ったのですが、二人目は神園さやか応援団の方。

Simg_2299

人形の代わり役でしたが、さすが関西人。笑いのツボを心得てらっしゃる。
本日マイミク申請したのは言うまでもありません。

5分遅れでさやかちゃんのステージ。

Simg_2324

セットリストは

♪野に咲く花のように
♪硝子坂
♪ひこうき雲
♪岬めぐり
♪なごり雪
♪淡雪なみだ

今日は2週間前と段違いに暖かかったのですが、裸の大将は現れませんでしたし、上空に飛行機は通過しませんでした、残念。

今回は大正街ロードの手形を見ずに即帰宅。
在来線を使うつもりでしたが、相生岡山間が以前の大垣米原間並の混雑で1時間強立ちっぱなし。
前日4時間半しか寝てないオイラは岡山から新幹線に乗り換えての帰宅でした。

明日はティーパーティに不参加なので夜まで予定なし。
さて、何しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

すごく行きたいけど

「まじめに すごい アニメ講義」 2時限目、はじまるよ!

うわぁ、日曜19時からかよ。翌週は夜勤じゃないし土日と泊りで上京するので連続は無理なんだよなぁ。
しかもGWには神園さやか5連弾(予定)とかあるし。
う~ん、やっぱ厳しいっす。

これに関連しているのかな、佐藤順一監督との企画も進んでいるのね。
ヒントはurlかな。
こちらはちょっと楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

今朝の中国新聞から

包装に美少女イラスト 萌え系食品続々

今朝の中国新聞社会欄P28に掲載。
リンク貼りたかったけど、未だにHPの方に記事が上がらないの。
コピーは気が向いたら。

昨年12月に廿日市の後藤製菓が発売した「もみまん。」や呉の宮原水産「宮原家の倉橋ちりめん物語」に使われているキャラについての記事。
前に日記に書いた「女子高生キムチ」や秋田のあの有名な「あきたこまち」を引き合いに出しているけど、鷲宮のことがないのが残念。
これらの絵をデザインした広島オタクマップのHP覘いたら14日に福山でおこなわれる「痛萌2010福山」にこれらグッツを出品するらしい。

14日は何も予定を入れていないので行ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

うちのPS3初期型は

ソニータイマー発動しませんでした。(^_^)v
なんせ、オブジェ状態ですから(^_^;)

BDかDVD観賞がメインだからね。

まあ、これがあるから月末届く「true tears」や6月の「かみちゅ!」BDを安心して予約したのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »