« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

たまゆら写真展最終日

本日がOVAたまゆら写真展の最終日ということで一昨日に続き、竹原は旧笠井邸に伺いました。 1613020446_234

1613020446_160

昨日降ると読んでいた雨が今日の午前中から降り続いたため、車にて竹原へ。
街並み保存地区に入るとしっとりした街並みにぐっときました。

旧笠井邸にて暗くなるのを待ち、憧憬の路に。

1613020446_16

テレビや新聞でしか見たことのない竹を使ったライトアップに感心しました。
うん、こりゃ来年は祖母さんを連れてこようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サトジュン監督に会いました。

他の日記に書きましたが、竹原のたまゆら写真展を見にいった際、twitterの方で佐藤順一監督が竹原に向かっているとの情報を得たので旧笠井邸にいたところ、お会いすることが出来ました。

今回、監督は取材旅行ということで憧憬の路や前回取材し切れなかったところを精力的に回っていました。
内容は次回作の楽しみということで割愛しますが、是非ともこの取材を生かして欲しいですね。

写真1は12月5日のラジオ収録現場の下見をされているところをパチリ。

1613000967_40

それが終わったあと解散しましたが、監督のいう常連組(笑)の皆さんと大広苑へ。
今月6回も竹原に来ているのに、そこの原寸大パネルの写真を撮っていないことに気づき同行しました。

森川亭でお別れしたあと、大広苑にてパネルの撮影中に監督が顔を見せてくれたので撮影に入ってもらいパチリ。
先の話といい、良い思い出を作ることが出来ました。

1613000967_138


こりゃ、たまゆらがTV化するよう拡販せんといけんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

時かけ映画祭in広島 その1

先月、フタバ図書にて雑誌単行本の購入をした際に付いていたチラシ、時かけ映画祭の応募要綱が入っていたので応募したところ、当選。
開始時間が18時45分と早いので有給をとり、2名参加可能だったのでマイミクさんを誘って参加しました。

1606872257_166

18時にサロンシネマ前で待ち合わせ、待つ間に大林宣彦、谷口正晃監督が到着。おおっ、ラッキーラッキー。

1606872257_77

マイミクさんと受付し入場。83番目の入場でしたが、空いていたのは最前列。
テレビの撮影に映らないよう注意してましたが・・・

18時45分から83年版が上映開始。テレビで見たけどスクリーンでは初めて。
最前列とはいえ、テレビで見るのと違う迫力と原田知世ちゃんの初々しさに大満足。
大林監督の尾道三部作と言われますが、市街地の半分は竹原での撮影。
先々週、OVAたまゆらのイベントで竹原を散策してましたから、今と違和感ない当時の竹原に魅入りましたね。
ちなみに三部作では「転校生」しか劇場でみていません。

両監督のトークショーのあと10年版の上映へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

当りかもしんない

先週金曜日に劇場版マクロス虚空歌姫ハイブリッドパックが届いたのですが。
今あけてみると特典の生フイルムコマがなんとランカちゃん。
今年の運を使い果たした気が・・・

1599789410_96

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

神園さやか in '10かっぽ府中町民まつり

某所からの帰還が遅れ5分遅れで到着しましたが、10分遅れの開始で助かりました。

1599386584_96

到着早々左端にいましたが、前のステージが終わり、舞台前の演技していた空間を開放してくれたので最前列やや右に座ることが出来ました。
♪木綿のハンカチーフ
♪風は秋色
♪花車
♪岬めぐり
♪ハナミズキ
♪道~ふるさとから遠く離れて~
地元のお祭りなので皆さん反応が良いですね。
たまに出てくる広島弁に萌え~~~
横川やエールエールじゃ滅多に聞けませんから・・・
ステージ終了後のサイン会、おっ、日付は10.10.10ですね。
なんか嬉しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »