« 2010年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

鯉愛

カープ感謝DAYの本日、廣文館広島駅ビル店で福山出身石田敦子さんの新刊サイン本が限定発売されるというので、就寝前ながら買いに行ってきました。

1627073910_4

途中市民球場近くのローソンでトークショー付き某上映鑑賞券を手配。
なんと最前列を確保しました。時かけ映画祭の時もそうでしたが、また首が痛くなりそう。

寝る前に先日購入したたまゆらの酒を嗜みながら読むつもりでしたが、父の様態が悪化したため、病室内の時間潰しで拝見しました。

1627073910_30

もうカープ愛の一言ですね。
スポーツ好きになるのに理由付けなんか関係ないのに凄く共感します。
各話に組み込まれた選手の逸話なんと見事に絡ませているのでしょう。
最近は蹴球はかり見に行って新球場へは1回しか足を運んでませんが、来年は何度か声を枯らしてみたいですね。

久々のクリーンヒットな作品です。次巻が待ち遠しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

今日の無駄使い

折角竹原に来たのだからほり川でたまゆら焼きを食べて帰りたいけど、夕方から所用があるので今回は諦め。
旧笠井邸にて某代表にご挨拶して帰宅、と思ったけど街並み保存地区を散策してたらこんなものが今日から発売に。

Simg_1843

思わず買ってしまったけど、女子高生をラベルに使って大丈夫かいのう。
おねがいティーチャーは自粛してみずほ先生と苺しか採用せんかったが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

映画 マリア様がみてる

日本工業大学の学園祭に大原さやかさんが出演されるのは18時30分。
それまで時間があるので、新宿にて映画マリア様がみてるを観賞しました。
先週の土曜日夕方、今日の昼に何か予定を入れようかと検索してたときにhitしまして。
もともと11日に福岡へ観に行こうかと思っていたし、上映後舞台挨拶もあるので予約ボタンをポチっと。

Simg_1829

入りの7割以上が♂にビックリ。原作ファンよりも役者と言うかデルモファンですかね。
お隣は上映後の舞台挨拶前に入場してくるし。

物語としてはこんなものかと。
アニメでやってるし、原作に忠実なCDドラマもあるし、キャラに合わせた配役とはいえ、もう少し横の展開が出来なかったものかと。
まあ、マトモに演技出来ていたのは蓉子様だけだったので…。
でも祐巳ちゃんの百面相はよく出来ていたな。

出来としては「君に届け」の方が上ですね、俺的には。
あちらはほぼ演技していたと思います。
まあ、もう何本か撮れば見れるようになるでしょう。
長く撮って欲しいけど、アニメと違い、なかのひとが成長していくから…

一番気に入らなかったのはフィルム撮影の良さが出てないこと。
それならビデオで足りるじゃんと思いました。

Simg_1827a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2012年2月 »