« 2010年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

ももねこカフェでお手伝い、なので

昨日今日と竹原は町並み保存地区にあるぎゃらりぃ梅谷でおこなわれたももねこカフェにstaffとして参加しました。
発端は今月4日にたまゆらで知り合った方が梅谷に行くと言うので付き合ったことから。
その時にはまだ3話の対決で使用された二人のエプロンをお手伝いの子が着け、ももねこ様の型をしたレモンケーキとドリンクでお持て成し、お土産用に5個詰めの物を店頭販売する、だけだったかな。
このことを松竹側に相談したらすぐにももねこ様のぬいぐるみが届いたとか。
当日までは店頭のガラスウィンドウに入れてましたね。
12日にはエプロンの布地が揃い、仮縫いしてました。
どうもこまちちゃんが使用したほうの柄が判り難く、自分も帰ってからビデオで確認しましたが、前から見た全体姿がないのですね。大体の感じを皆で確認しあいましたよ。
あと、麻音の着物姿も用意するのだけど、それだけじゃ物足りないので連れと二人分の制服を用意することにしましたよ。これはヤフオクにて注文。
19日の打ち合わせに間に合わせたかったけど、中国にて生産ですからね。衣装は20日の午前中に届けました。ふっふっふっ、夜勤だからこそ出来たのさ・・・


書いてる途中で知人から今回のイベントに某非営利団体からクレームが入ったと連絡が入ったので、顛末のカキコは中断します。
そんなことするから地方都市は衰退していくんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2012年3月 »