« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

見頃はGWか

今回の遠征、上映会だけではもったいないので、今日は秩父へ足を延ばしました。

昨晩、一瞬横須賀に行こうかと思いましたが、9月に行きますしね。詳しく書くとネタバレにもなりますし。

西武秩父駅到着後、荷物をロッカーへ。予報は雨でしたから一眼レフは持ってきませんでした。
まずは秩父観光ナビに出ていた凱旋したあの花の秘密基地を見に父々夫ブランド館へ。
パルコ大阪に展示されていた時に見逃した柱の落書きが見たくってね。

移動中にtwitterの方に指令が入りまして、ついでにてってーてきってヤツも調査することに。
確かに昨夏に比べてポスターや陣旗が増えてますね。商品の揃えも充実してます。
関わりのある店は全面に出してますし。
関係団体がぬかりなく手配しているみたいで。

スタンプラリーの各店舗にあったノートを見て思ったのですが、ファン層がたまゆらよりも低年齢に拡がり、女性層の書きこみが見受けられます。男子キャラがいるとはいえ、パイの広さは商品化戦略に弾みになりますね。
スタンプラリーも前回同様、1か月毎に問題と景品を変えるのだとか。リピート対策もばっちりで。 また来てくださいと言われても広島からじゃあ…

道中にあった酒屋を覗いてみると酒のバリエーションが増えてました。よくある地ビールセットだけでなく、ワインの設定も。
その店には岡田磨里さんの直筆サインが。写真をとり忘れたのがいと悔し。

妙見の森公園の明るいから点灯してないあの花モニュメントを見たあと芝桜の丘へ。
長引いた寒さのせいか、開花は五分までいってないみたい。
まあ、その分、桜がまだ散ってませんでしたが。
本来なら入園料金がかかる筈でしたが見頃になってないので無料で。その分ポストカードを買いましたよん。
この分だと見頃はGW後半以降になるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

たまゆら~hitotore~上映会7つめ(ネタバレ注意)

暇と金のあるうちにたまゆら上映会7つめに参加してきました。

ストーリーはなかなかでしたね。ちひろちゃんとの繋がり、距離がファン心理を擽ってくれる。香ちゃんの使われ方がこれまた。また汐入に行く理由が出来たかな。

トークゲストの緒方恵美さん。いつもとフィールドが違い、脱線したあとしきりに気にされてましたが、会場の皆はキャラ知っているのでそんなにはねぇ。
お気に入りの回はという問に特にないとか。あえて上げれば情景の路の回。
エプロンにひよこがあるような役は滅多にないから。バイクに乗るシーンがあってホッとしたとか。
母役ないと思ったらGTOで27才で14才の子持ち役がありました。
ずっと14才やっているんで、にげてもいいよw
アドリブは控えてましたが、あのヘルメットを脱いだあとのアドリブに…
監督とはセラムン無印の途中参加してから。
竹原には2期が始まる前には。儀武さんが「運転してくれれば案内します」って。
マル桃ツアーでの福井さんの件、撮影後に事務所のマネージャーに確認したらOK取れたんですって。

前回までより30分もトークに使えると言うことで、儀武さんのオリジナル脚本で緒方さんが朗読を。儀武さんはリコーダーと幼女役で参加。
話の後半、御手洗をイメージした情景でしたが、自分的にはももへの手紙の場面を思い浮かべてしまったわいな。

最後のプレゼント質問コーナーはコースター2枚プレゼントにして5問設定。

内容は
1、5.5話で出た楓の浴衣のイメージは?
2、5.5話でちひろがケータイで送った新マスコットの名は?
3、5.5話でOPの後に出てくる軍艦の名は?
4、5.5話の冒頭、モブキャラの兄弟を当てた二人の声優は?
5、5.5話でたまえさんが話した楓の名の由来のカットNoは?

問4で間違った為、儀武さん自ら手渡しの配布はありませんでした。聞くところによるとミヤモトさんの時も配布なかったそうですね。
沢渡ファミリーはまったく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »