« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月12日 (木)

掛川→吉田→静岡

7月4日より行われているおしい!広島県のイベント、走れ!広島TAU716号自転車リレーに本日参加してきました。
区間は掛川から榛原郡吉田町の28K。
走者募集を知ったときは安浦~大乗か藤沢~鎌倉を検討していたのですけどね。
安浦~は競争率高そうだし、藤沢~はその日に予定が入っていたので没。
他の区間で競争率が低そうで距離の短い所(当初は島田間の20K)に応募したのですよ。

で、今朝は6時に自宅を出発し10時03分に現地到着。集合時間(13時30分)までの間に
掛川市原里にある加茂花菖蒲園に行きました。
開園期間は花菖蒲が見頃の6月末ですが、そりゃもうTVアニメ「氷菓」のヒロイン、千反田えるの実家のモデルですからね。

Simg_0605

場所が場所だけにこんな機会がないとスルーしちまう所。機会を作ってくれたイベントに感謝ですな。

生憎の雨と強行スケジュールで滞在は僅か50分位。
全てのロケーションを拝むことは相成りませんでした。
いいんです、また行く口実になりますから。

Simg_0613


電車の関係でおにぎりを食べることなく掛川駅へ。
事前説明と着替えを済ませ、14時にスタートしました。

Simg_0627

心配だった雨も何とかもちそう。
序盤は線路に沿った平坦に近い上りで快調に菊川駅に。
そこから2K行ったところで右折。標高差140mある牧の原台地の登りにチャレンジ。
途中、傾斜がきつくなった所が木陰になっていて足が急に冷えてきまして。
攣ることなく抜けたけど、平均斜度9.3%の急坂は予想以上に足に来まして、あえなくギブアップ。坂の頂上までの1キロを車で移動しました。
ここのコース、距離は伸びますが、菊川杉をまっすぐ行くコースなら坂はここ程ではないので、こちらなら何とか持ったのではないかなと。まあ、後の祭りですね。

坂の頂上から県道79号に合流するまでの4.5Kは下り坂なので思いっきり突っ込んだけど、平地にはいると足が・・・。
それでも快調に足を進め、予定していた15時30分に中継点の吉田町内某コンビニに到着。
自転車を降りた途端、ガクンときまして。
出発するまでクールダウンしましたが、次の走者を伴走する車の中ではずっとマッサージしていました。
いや、マジ、2年前のマスターズ陸上で走った後の感覚再びでしたよ。
17時33分に静岡駅南口に到着。次走者は33Kを1時間35分で走ってますね。立派リッパ。
そこでスタッフさんと別れ、激走した彼とマクドし、18時11分ひかり481号に乗り込み、今回のイベントが終了しました。

Simg_0628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

4年を待たずに・・・

昨日の夕方、スマホの安心サポートでバッテリーの注文をしにショップへ寄りました。
手続きするまでの間、夏モデルのスマホをみていたのですが、ふと壁を見るとiPhone4Sのキャンペーンが。

45ヶ月目に入ったうちのガラケー、最近通話中に相手からノイズが入るとよく言われていたので、4年を待たずに変えることにしました。

秋には新型出るらしいけど、まあ、通話が出来ればよいし、支払いは2年縛りで今までと大差ないし、PHSに返る気もなかったですから。

ということで、某ゲームはこちらでがんばることに。
1位維持を少しは伸びるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »