« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月14日 (日)

HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 12/10/14

小倉での咲-阿知賀編の舞台探訪を終えた後、小倉南から高速に乗り、福岡へ。
HKT48研究生公演の一般抽選が当選していたので足を伸ばしました。

【開演】17:00~

【出演メンバー】
伊藤来笑/井上由莉耶/岩花詩乃/上野遥/梅本泉/岡田栞奈/岡本尚子/草場愛/神志那結衣/後藤泉/駒田京伽/坂口理子/田島芽瑠/朝長美桜/渕上舞/山田麻莉奈
前説MC
『PARTYが始まるよ』

『Dear my teacher』 

『毒リンゴを食べさせて』

自己紹介MC

『スカート、ひらり』

『クラスメイト』

『あなたとクリスマスイブ』

『キスはだめよ』

『星の温度』

桜前MC

『桜の花びらたち』

青空前MC

『青空のそばにいて』

アンコール
『HKT48』

『スカート、ひらり』

ラストの曲です『桜の花びらたち』

もう一曲『ギンガムチェック』

うわさの朝長美桜さんは初見だったので注目して・・・、いや田島芽瑠さんと同様に目が往ってしまいます。凄いとか思わないけど、二人とも惹かれてしまうものがありますわ。
そして前回気になった子、山田麻莉奈ちゃんは、頑張っているのは判るけど、どうも回りに呑まれているような感じ。ふと、神志那結衣さんに目がいくオイラはまだまだDDなのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

神園さやか駅前ライブin広島 16時~

今日は朝から市中学新人陸上の審判で観音のスタジアムへ。
早く終えて竹原に向かいたかったのですが、気づけば3時30分。
そういえば神園さやかちゃんのライブがあることをマイミクさんの日記で思い出し、直で広島駅に向かいました。

生さやかちゃんは7月以来。なんせプライベートで色々ありましたからね。
恥ずかしがり屋(ヲイ)のオイラは3列目の端のほうでひっそりとみました。

今日のリストは
♪風たちぬ
♪異邦人
♪青春は輝いて
♪思秋期
♪元気をだして
♪道~故郷から遠く離れて~

初っ端の風立ちぬで聖子ちゃんコールしそうになる位テンションあがり、初披露になる思秋期で久々のMaxだわさ。
この曲、歌われる方がいますが、あのしっとり感と感情の押しの表現、なかなか満足して聴くこと無いのですが。勢いで叫びそうになりかけたっす。
次があれで落ち着かなかったらどうなったことやら。

予定していなかったので会員証、スタンプカード、そしてデジカメを持っていかなかったけど、次の時にハンコをと、交換券にスタンプ仮押ししてくれました。
いやぁ、そしたら来週、何が何でも時間とって現場に顔出さないといけないじゃないですか。
実際厳しいけど、さやかスマイル見に時間の工面をこれから取ろうと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

竹灯り作り隊に参加しました

昨日、今日と竹原憧憬の路でNPO法人ネットワーク竹原が運営する竹灯りの製作のお手伝いをしてきました。

昨年から旧笠井邸の竹灯りを点けるお手伝いをしてましたが、今年は竹の加工からお手伝い。
これは30日から製作開始でしたが、その日は台風の影響で中止。昨日から加工が始まりました。

昨日は自分を含めて4名の参加。いきなり某所に展示する竹の加工をレクチャーを受けて始めたのですが、デザインはほぼ自由と言うことで困りました。
2年続けて竹灯りを見てきてましたが、いざ自分が表現しようとすると何作っていいのか判んない。発想が以前と比べて落ちてきているのよ、歳なんだわさ。

X2_ef4ab84

ということでお手本を見ながら加工開始。なんだかんだしながら1日目は終了しました。

二日目は茶房ゆかりをホームとする某氏が参戦。いきなりの大作を制作するから時間が・・・
それでも某所用の30本は昼過ぎに終わることが出来ました。

X2_efb0ad3

残りの時間でアイフル通りのももねこ様用の加工を始めました。
それがオイラが使用するドリルの刃がまあ切れにくいこと。
時間内にセットを作ることが出来ませんでした。
次は週末の土日にありますが、当日は審判と小倉行きで参加することが難しく、残りを引き継いでもらうことになりました。

そんな話をしているうち、某所用に加工した図案のアイデアがひらめき、理事長と可能かどうか相談。実現すればファンにとって喜んでもらえるものと自負するのですが、果たして当日まで追加加工が出来るかどうか。
自分も提案した手前、どっか時間をとって加工のお手伝いに行かないといけないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

大原さやかトークショー ~さゃやが矢上に参ります~

ということで、慶応義塾大学の学園祭にいってきました。
今回は3連休なので合わせ技で色々と物色したかったのですが、明日明後日と月末のイベント準備のボランティアをすることになったので日帰りということで。

学祭が12時15分開始と半端な時間だったのですが、余裕を見て11時過ぎにキャンパスに。
14棟前の階段の写真を撮っていたら目の前をタクシーが。さやかさんとマネジャーさんの到着でした。
声掛けたかったけど、驚かせてはいけないですからね。

授業と準備中の構内をぶらぶらし、時間前に12棟ちかくに。
久々の面子も揃ってきた所で入場となりました。

時間となったところでイベントのスタート。司会は学生さんでしたが、なかなかの進行でした。
得意のさやかさんの脱線話も適当に切りましたしねw

学祭にゲスト出演するのは一昨年の日本工業大以来ですね。
本日の進行は4つのコーナーから。

○大原さやかの勝手な一日
市街地の施設でさやかさんがアナウンスするというコーナー。
色々な役風で案内されました。
ただ、3つ目の銀行内アナウンス、どのキャラか判んなかった・・・orz

○答えてさやかちゃん
さやかちゃん、じゃなく、さぁやと呼んで。なんて我儘なw
事前に質問を書いたのですが、自分の質問は「料理のレパートリーが増えましたか?」
読まれなかったけど、途中、似た質問をされましたね。クックドゥ(謎)
夏雪ランデブーのフレスコは手術前に終わったそうですが、のどに負担のかかる感じがするトータル・リコールに触れなかったのが残念。

○さやかのお悩みカウンセリング
これは自分と縁のないことなので書かなかったけど、まあ、学生さん向けのコーナーでしたね。

○大原さやかの恐怖の招待状
これはまったくの期待はずれでした。人前では初めてと言う朗読を聞けたのはよいのですが、ストーリーの内容が・・・しかも噛みましたし(笑)

最後にプレゼントコーナー。TARI TARIの台本が出たのに会場沸きました。自分的には夏雪~11話のほうがよかったですが。しかもそれが3つ左隣の方に当たったので・・・因みに右隣はfate/zeroのクッキー缶があたりました。

まあ、そんなこんなで割りと楽しめたイベントでした。
次は小倉か。これは抽選なのでどっかでツキを呼ばないとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 12/10/01

昨日の研究生公演はチケット取れませんでしたが、残りの研究生が出た今回は何とかなったので行ってきました。
が、入場順は最後。初の立ち見となりました。
まあ、その分開始前にPAに駆け込んだはるっぴが見れたからいいか。


【開演】18:30~

【出演メンバー】
井上由莉耶/今田美奈/岩花詩乃/宇井真白/上野遥/梅本泉/岡本尚子/草場愛/神志那結衣/後藤泉/坂口理子/田島芽瑠/冨吉明日香/深川舞子/渕上舞/山田麻莉奈

影アナ→井上

『PARTYが始まるよ』
今田・深川・井上・岩花・宇井・上野・梅本・岡本
草場・神志那・後藤・坂口・田島・冨吉・渕上・山田

『Dear my teacher』
今田・深川・井上・岩花・宇井・上野・梅本・岡本
草場・神志那・後藤・坂口・田島・冨吉・渕上・山田

『毒リンゴを食べさせて』
今田・深川・井上・岩花・宇井・上野・梅本・岡本
草場・神志那・後藤・坂口・田島・冨吉・渕上・山田

自己紹介MC→公演で見てほしいところ

『スカート、ひらり』
梅本・岡本・渕上・田島・上野

『クラスメイト』
井上・岩花・宇井・後藤・梅本

『あなたとクリスマスイブ』
岡本・坂口(kb)

『キスはだめよ』
今田・草場・神志那

『星の温度』
上野・冨吉・田島・山田

桜前MC→私の特技について

『桜の花びらたち』
今田・深川・井上・岩花・宇井・上野・梅本・岡本
草場・神志那・後藤・坂口・田島・冨吉・渕上・山田

青空前MC→草場愛

『青空のそばにいて』
今田・深川・井上・岩花・宇井・上野・梅本・岡本
草場・神志那・後藤・坂口・田島・冨吉・渕上・山田

アンコール
『HKT48』
『スカート、ひらり』
ラストの曲です『桜の花びらたち』
もう一曲『ギンガムチェック』

Image20121001175601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »