« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月14日 (日)

たまゆら進級イベント

マミCAFEにて長居をしたため、八王子市綾南公園での神園さやかちゃんのイベントを諦め、東京ドームシティホールで行われるたまゆら進級イベントに向かいました。

このイベントでの新情報ですが、

新キャラは楓ちゃんと同じ高校に通う三谷かなえちゃん。CVは茅野愛衣さん。
OP,EDは前作同様、坂本真綾さん中島愛さん。OPを大貫妙子さんEDを尾崎亜美さんが手がけます。
正式タイトルは「たまゆら~もあぐれっしぶ~」キャストさんは現時点で正確に発音出来ない。→変更するのかw
2年に進級した楓ちゃんが写真部を作る。
たまゆらの日2013を11月2,3日に開催決定。詳細は未定。
ももねこ様祭りに何らかの形で参加予定。
大崎下島でもイベント開催を計画中。
7月下旬にHappyくじ発売予定。1/10スケールのフィギュアやぷゆすけなど。

たまゆらの日当日はすでに予定が入ってますが、今年もこちら優先ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は待望のたまゆら進級イベントの日。
終了後に宿泊を伴うので今回は新幹線を使わず、JALパックを利用しました。

新幹線使わないけど今回もJRと芸陽バスで空港へ。
搭乗手続きは年々楽になっているような。
羽田到着後、京急で横浜まで。そこから横浜線に乗り換えて八王子へ。
今回のもう一つの目的、クリーミィマミCAFEへ向かいました。
企画カフェとしてufotableさんがガルパンカフェしているのでそちらも食指が動きましたが、爆発的人気で待ち時間をどうかなと。

入口見逃して焦りましたが、無事店内へ。
展示も然ることながら内装のカラーリングが雰囲気出ますね。
先払いでしたのでコンパクトランチとを注文。
席を取った後、店内をゆっくり見ました。

2人で切り盛りしているのか、アタフタしていましたね。
先に入った隣の女の子よりも自分のほうに先に届きました。
その後隣に届きましたが、注文間違い。こんなんじぁ時間がかかって・・・

ということでランチを頂きました。
味のほうはなかなかでした。
これなら飽きそうにないです。ただ、作るの大変そうですね。
時間が切迫しすぎたので名残惜しいですが、お店を後にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

まったりしてきました

今日の午前中は陸上競技の審判講習会でビックアーチ改めエディオンスタジアムへ。
いつも開始ぎりぎりに行くので、受付開始時間に駐車場に入るタイミングで向かいました。
それでももうほぼ満席でしたね。
最前列の空き席に向かうと織田記念で出発審判長される方の隣でした。
すかさず昼からの記録会の欠席を申し入れましたよ、ラッキー。

講習会終了後、所属クラブの登録料支払いを済ませ、雑談もそこそこに退席。
すぐに竹原に向かいました。

高速入る前に燃料警告点いていたけど、約60K走行だ、持つだろうと横殴りの強風が吹く山陽道を東へ。
竹原市内到着すぐさま燃料給油へ。
近所の2号線沿いより安かったのは助かりますな。

雨は降ってなかったのでそそくさとゆかりへ。
今日1時5分から放送の「たまゆら-hitotose-」を舞台となった施設で見たいが為に一ヶ月前から交渉し、囲炉裏の間でみれることになったのでした。

すでに数名の方が入室してまして、おいらは食事のあと皆さんと鑑賞会。
本日放送の1話はともかく、2話はここが主な舞台となってますからね。
感慨しながらの鑑賞でした。

冒頭、先のNHK広島アニメトークセクションで使われた映像と思いきや、竹達さんの放送開始ジングルが。
尺の埋め合わせだろうけどファン心理をついてきますね。
画質は先の放送そのままポィけど、音質を活かす為に外部スピーカーを使用したのが正解でした。自宅じゃここまでの音量できないですから。
それでも至福の50分でした。

来週は放送休み、その後は陸上の審判で2週そこで見ることが出来ませんが、話が又つけば現地で放送を見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »