« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

最終回見に竹原へ

本日はたまゆら~もあぐれっしぶ~広島放送最終回ということで、今週も竹原へ鑑賞しに。
先週同様、開始40分前にあいふるターミナルに顔を出したのですが、三連休中日とあってなんか人多そう。スパッと諦めて保存地区へ。
旧笠井邸は同人オンリーの私達展で溢れてまして。
ほり川も無理だろうから、茶房ゆかりに入り込みました。

囲炉裏部屋の貸切も終わったようなので、お店に交渉。久し振りにこちらで観れることになりました。
何時もは多忙のお店も今日の客足はまばら。
奥さんも仕事の手を休めて見てました。

1379857758833.jpg


自身、AT-Xで見てはいましたが、大久野島のシーンからは流石に…
事前告知しなかったから観客は2人だけでしたが、最後までよく我慢した、オレ。
日曜の昼に舞台となったいわゆる聖地で、全てじゃないけど世界に触れられたこと、局やお店、そしてスタッフに感謝です。
是非とも三期を制作してもらって、またまたこの環境で鑑賞したいものですね。

さてさて放送後、急に混雑してきたので、知り合いのたまゆら~さんたちと茶しながら談笑。オンリー展も拝見したりして、至福の時間は過ぎるのが早い。
車をゆかりの駐車場に長く止めていたので挨拶しに中に入ると何やらドタバタ、キリキリ、ギャアギャアと。

詳しくは書けませんが、佐藤監督が10月に来竹するのは、竹原小同窓会総会でのゲスト講演であること。
青崎小出身の小生には縁のないことでありまして。
そもそもその日は法事で島根ですから追っかけすら出来ませんわな。

不毛な発言のお蔭であの感動ものの物語が飛んでしまいましたわ。
いや、でも、それでも来週もまったりしに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

エールエール 15時30分〜

神園さやかちゃんのステージって昨年10月以来か。

♪木綿のハンカチーフ
♪青春は輝いて
♪パープルタウン
♪思秋期
♪恋におちて
♪道~故郷から遠く離れて~

パープルタウンは勢いで歌い切った感が。
思秋期は持ち前の音域を活かしてない。
一本調子で歌い切るからサビが…
(宏美さんの曲には辛口ですみません)
恋におちては今回のイチオシ、かな。
11月24日に広島でステージが決まるみたいで。
予定は空けておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »