« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

ボランティアにもほどがある

今年も競技者係として参加してきました、第48回織田記念陸上競技大会。
選手としてはじめて参加からもう40年経ちましたわ。

今回は担当部署に一人欠席されまして、補充の無いまま、朝7時から準備開始。
のっけから福島千里さんの棄権届を持ってこられて、テンション上がらないままのスタートでしたが、何とか終了まで持ちこたえました。

毎年、母校や知り合いが出場していると時間とって競技を観戦していたけど、今年はそんな時間すら・・・

そして毎年恒例のリレーのオーダー用紙提出遅れ。
昨年あれほど問題視したのに、少ししか改善がなされなかったのが残念。
人事異動等で引率が変わるのは仕方ないとはいえ、陸上競技にもルールというものがありますので、最低限の知識だけは知ってもらいたいですし、来場時の受付にて注意の一言もあってもいいのではないかと。

でもって、15時50分頃にようやく手が空いたので、旅費を取りに役員控室に。
受け取りの判子を押そうとすると、今回は15時までの対応なので広島陸協に直接取りに行けだと。
いや、そんなこと聞いていないと反論するも、朝のミーティングで通達したとか。
おいおい、何で15時までなんだよ。
閉店後集計をしなければならない銀行と違って、そちらは出て行ったお金の管理をするだけでいいんじゃないの。
大会自体、19時30分まであるし、私ら以外の部門でも夕方にならないと取りにいけないところもあるんじゃないのかしら。
こちとら集合に間に合わせるため、有料道路を使ってまできて、しかも最後の走者がゴールして腰ゼッケンを回収してから帰宅、約13時間の拘束なんですよ。(主任さんに言っておいらは19時15分に先に上がりましたが)

そんな対応されたんじゃ今後の参加も考えないといけない気になってきましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

温故知新

10連休の初日は広島市スポーツ少年団記録会の審判、なので。

8時50分集合だったのでのんびりしていたら、ジャージとスパイク持っていくのを忘れてて。
折角、全天候の上を走る機会だったのに間抜けな話しでございまする。

高速3号線を吉島まで乗り、観音へ。10分も短縮しないけど楽チンになったわねえ。

選手も審判も少ない中、今回も風力計測主任として適当に。
引率の先生が付いたおかげでいつもより楽できました。
ここのスタジアムにも音波風力計測器が入ってました。
先日の国体強化記録会でセッティングや使用方法を聞いていたけど、この大会でworld recordは出ないでしょうから(笑)、いつもの筒式にしました。
まあ、下手に使用して補助員が壊しでもしたら大変ですからね。

大会終了後、五日市にある某スポーツ店へ向かいました。
高校時代の連れによると、当時よくかまってもらった店員さんがまだ勤めているとの事。
お会いしたときの一声が、「どっかで見た顔じゃのう」
はいはい、その程度の付き合いですよ。
なんせ四半世紀ぶりですからね。
でも僅かな時間とはいえ、話が盛り上がりましたわ。

チェーン店の進出や通販の台頭で経営は厳しいらしいですが、対面販売の心地よさは昭和世代には何とも言えないものですよね。
今回は練習用スパイクの替えピンのみの購入でしたが、近々また買い物に寄りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 山田麻莉奈生誕祭

本日のHKT48研究生公演、昼夜二回公演なのですが、昼の部が急遽山田麻莉奈生誕祭となりまして。
実の誕生日である3月24日は当初休演日でしたが、メンバーが揃うので6日前だったか公演アナウンスが。麻莉奈ちゃん出演でしたが、通常公演ということで。
先月はヘロヘロQカムパニーの公演や脚の手術で有休取ったから行けるはずもなく、大人しく自宅でDMM配信見てました。
月が替わった今回は休日出勤が組まれていたし、急な決定でしたから諦めるつもりでした。
が、とりあえず応募してみようとモバイル会員枠でだしてみたら、見事当選。
だったらヒンシュク覚悟で申請しまして、冷や冷やもので行けることになりました。

来週も京都へイベント遠征するので、バスかなと予約してみましたが行きが満席。仕方なく行きだけ新幹線利用。コンセントが使えて◯。



入場順は17,8番目だったでしょうか、昨年座った遠方指定席の後ろ列をゲット。
慌てて入ったのでTシャツは着れないわ、ペンライトは鞄の中で散々。
まあ、前説がまりりだったので気を取り直して。
3曲終わった後のひと言は、まりりについて、でした。
やはり呆けているという話しが多かったですね。
立ったまま居眠りというのは…

生誕委員からのお願いがあって、まりりが唄うパートは声出しましたよ、チョチ恥ずかしいかったけど。
事前に配布されたオレンジとピンクのサイリウムは効果的でしたね。



お祝いでのまりりの今年の余興は、この前からモバイルコンテンツで配信されているセクシー(?)生ボイス。
メンバーやスタッフのリクエストに答えるものでした。
さすが声優志望だけあって…



あれ、脳内パラダイス公演って初めてだったっけ。
なにぶん筆不精になっているので…
帰って調べてみよう。
次行けるのは新チーム公演、青春ガールズか、NMBのも見たかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »