« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

3年振りに出場

本日びんご運動公園で行われた広島マスターズ陸上に出場しました。
一昨年の期間社員終了によるフリーター期間や、前から患っていた左足の静脈瘤の治療で2年のブランクを作っていたのですよ。
今回、ようやくクリアしたので、術後2ヶ月ですが試合に出場しました。
結果は100mが15秒30で6人中最下位、200mは31秒05で3人中3位。
でも久々に賞状なるものを頂きました。

今回のレース、3年前の中国マスターズ陸上の際のアップ中に足が攣ることがおきないか心配してました。
が、気温が高く、アップも適度にしたこともあって、記録は4年前のマスターズ初出場のときと同レベルながら非常に満足感が高かった。

それに今大会から大学の2コ下の後輩が初出場してくれたことも。
彼と会うのは自分の卒業式以来で、大3のとき2人で福岡であった西日本ICに出場したこともあって、感無量でした。
お互い成績は満足いくものでなかったけど、再びグランドで会う約束をしたから益々マスターズ出場が楽しみになってきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

珍しいものを見た

今日の午前中は相棒がフットサルの練習に行ったので一人で揚倉山公園へ。
試合まで2週間ですが、走りこみ出来ていないから軽い練習で済ませましたわ。
100は惰性で往けるけど200はまだまだだなあ。

終了後、いつものように畑賀を抜けて2号線経由で竹原へ。
途中、ファミマで6/1イベントの発券をしました。整理番号は140番台。
キャパは400だろうからまあまあのポジションかなあ。
新町観光駐車場に車を止めて旧笠井邸へ。
NPO総会の葉書を直接渡しました。今年も無理なんだわ。
たまゆら部屋は画コンテが復活してましたね。
ノートは来訪者が記入中だったのでパス。
下に降りると昨晩の某飲み会メンバーが。
話を聞くといっぷくの隣がいま借家になっているとか。
誰か借りてアジトにしてください(笑)

そこへふとつなぎいぬ氏が登場。会うの久しぶりですね。
頼山陽のクリアファイルをヨロシクとの事ですが、ちとイケメン過ぎないかいw
このあとたけはら美術館へ行くのだけど、
そこでぎゃらりぃ梅谷のママさんが前座で歌うとか。
おおそれは珍しい。お昼を食べてから行くことにしました。

お好み焼きほり川でのお昼はほぼろ焼きのソバダブル。

Image3

ついったーで6玉と煽って来るけど2週間前ですからね。
それはお盆過ぎてから、いや5玉挑戦してからですよ。

18分遅れで会場に到着。
おお、いるいる。ピアノは小梅ちゃんか。
って、あれ、メインは小梅ちゃん属する「キツネロケッツ」なのね。
下調べなしで行っちゃったからびっくりでした。
いや、びっくりなのは小梅ママ。
ピアノは知っていたけどコーラスされていたとは。
通常音域はママさんコーラスだけど、裏声になる高音域は素晴しいですね。
音量もあるし、神園さやかちゃんのママさんを彷彿しましたわ。
SEも普通の会場なのにボイスと演奏のバランスが良かったですね。

Image

キツネロケッツのほうは、まあ、その路線で行くのか。
あるいは狙っていくのか、今後が楽しみです。
って、CD買わずに帰ってしまった orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »