« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

たまゆら卒業式

3月末に竹原某所にて卒業式イベント全落ちの愚痴を吐いていた所、某関係者からイベント設営の手伝いしない?とのお誘いを受けまして。
当日ボランティアスタッフとして参加しました。

市役所駐車場に車を置き、集合場所の竹原高校へ。
自分含めて5名がボランティア参加してました。
先ずは控室にて本日の流れと諸注意の説明。進行表みたらここはキャストの控室になっていて、設営スタッフは市民館3階に設定。
荷物はそのまま持って体育館にて座席の設営をしました。
荷物を置きに小部屋に行く途中、SEに佐藤恭野さんがいましてかるくご挨拶。
座席番号を張っていたら歌パートのリハが始まりまして。
あれ、このイントロはと、ふと舞台みると中島愛さんが立っているじゃありませんか。
流石に手を休めるわけにいかないので作業しながら聞き入ってました。
3年ぶりかな、生で聴くの。下向いたら涙出そうになるので我慢しましたよ。
続いて坂本真綾さん。彼女はまあ予想していたのでね。

設置終了後、市民館にて休憩。ライブブューイング待ちで見知った方がちらほらと。

食事後、学校に戻り、列形成の手伝い。
高校物販にあったタオル、買いたかったなあ。

イベント参加者がみな入ったのを確認して、入場。
席は右側の最後列。舞台は見難かったけど、入退場時のキャストさんが見えやすかった。
もちろん、客賓の佐渡さん堀川君秋元さんも直ぐにわかりました。

これで7年にわたるたまゆらのイベントの集大成にふさわしく1時間を超える大そうなものになりましたが、ライブビューイング(チケット買った)にせず、現場にいる事が出来て満足しました。

後片付けの途中ですが、時間の関係もあり、ボランティアメンバーは解散。
進行表を控室に忘れていたのでそれを学校の控室に届けて自分の業務は終了。
商店街に行ったはいいけど、疲れが急に出てきて最後まで居ずに退散しました。

終わるとはいえ、これまでよくしていただいた竹原との関係はも少し続けて行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »