« 田中くんはいつもけだるげ8話また三原じゃ | トップページ | 田中くんはいつもけだるげ9話広島編 »

2016年6月 4日 (土)

宇治3回目

チケット取れたけど前々日まで迷ってました。響け!ユーフォニアムのトークイベント。
行かずに後悔するよりも行って後悔しようとすることに。
予定していた記録会の審判を休ませてもらい、出かけることに。

大阪は京橋にて京阪に乗り換え。まだユーフォのフリーチケット販売していたからね。
それが失敗でしたよ。前の団体さんのチケット購入に時間がかかり、特急に乗り遅れ。
次の準急に乗ったのですが、これが゛大失敗。途中から各駅停車になったので特急に追い越されること。慣れてないとつらいのう。

先ずは伏見稲荷の緑輝ちゃんのパネルをパチリ。夏服にサイン入りですからね。外せなかったわ。

Simg_6522_2

次に京阪宇治まで乗り、久美子、麗奈のパネルを。設置は前回と同じとこなのね。
前回未撮影の所は後にし、修一久美子に麗奈が乱入したところへ。

Simg_6526

そのまま、宇治神社を経由して大吉山展望谷に向かいました。

Simg_6527

昼前ですがそこそこ集まってまして。有志が吹奏したのかな。パネルの横にユーフォが置いてありました。トランペットは…

Simg_6534

駅に戻り、次は黄檗へ。学校のモデルとなった莵道高校へは前々回から行きたかったのです。いや、今回は学校が主でなく、忘れた携帯を取りに来た後、久美子が麗奈にコールしたシーンが撮りたかったのじゃ。

Simg_6547

もちろん学校まで行きましたよ。

六地蔵でパネル写真を撮り、後で1話の駅前シーンを撮ってないことにがっくりし、木幡へ。OPの鉄塔向かって土手をあがっていくシーンがそこから宇治川に向かっていったところと推測したのでね。思いっきり外してしまいました。
がっくりして桃山南口から乗り、またまた京阪宇治に。駅から見える鉄塔まで行きましたが、形状違うからここじゃないよね。

Simg_6580_2

帰宅して推測するに桃山南口の近くの鉄塔がそれっぽい。10月のコンサートに参加してそこかどうか確認してみるかな。

駅前からバスに乗りセンター前で降りずに終点まで。サンライズフェステバルがあった太陽が丘競技場が見たかったのですよ。行ったら中学の大会していたのでコース確認せずに時間まで見てました。

そこから歩いて文化センターに向かいました。駐車場に行くといたいた、痛車が。
何台か撮った後、会場入り。物販はパスしました。

イベントは1時間20分足らずでしたが、なかなかでした。若い4人でしたが、変に触れることなくスムースに進行、会場大いに盛り上がりました。
中で発表のあった公式コンサート、ちょっと悩んでしまいますね。できれば行く方向で。

帰りは駅まで歩いて。
途中、縣神社や久美子のマンションカット回収。

Image4

Image5

久美子秀一ベンチはずっと座られていたので撮れなかったわ。
宇治橋上のカットはもう少し暗ければ良かったけど、翌日の記録会審判は出るのでね。
さっさと撮り終え、帰宅の途に就きました。

Simg_6581

最後の宇治線、ユーフォ仕様だったのはラッキー。

Simg_6600

でも明日の久美子アナウンスが聴けないのは…

|

« 田中くんはいつもけだるげ8話また三原じゃ | トップページ | 田中くんはいつもけだるげ9話広島編 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134875/63741494

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治3回目:

« 田中くんはいつもけだるげ8話また三原じゃ | トップページ | 田中くんはいつもけだるげ9話広島編 »